アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生でアルバイトを始めて1ヶ月経つくらいなんですが、作業に時間かかってしまいます。どれを丁寧にやればいいとかわからないから、簡単にサッとやればいいところを無駄にこだわったり時間をかけてしまうのでそこは指摘されます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、どんな仕事でも、最初の3ヶ月はまともな仕事にはなりません。

半年やってもダメなら適性がないということですが、ひと月ならまだ気にすることはないですよ。やたら気負ったり「ちゃんとやらなきゃ」という意識が強すぎるとかえって上達は遅れます。作業を楽しむくらいの余裕が欲しいところです。
    • good
    • 1

手早くやろうとすると、目先の作業に集中しすぎてしまって、細かいところまで丹念にやりすぎてしまうことがあるんですよ。

多少、周囲を見回せるくらいの余裕を持ちましょう。

最初は、おそすぎるくらい丁寧でいいんですよ。最初から雑にやるやつは絶対に丁寧な仕事は出来ませんから。

どうしたら、って、上司から「早くしろ」と言われるだけで、具体的なアドバイスはないんですか?
    • good
    • 1

下手なのは当然だと思います。


最初は叱られるかもしれませんけど ざっくりすより細かいところまでこだわる方がいいと思います
    • good
    • 1

その程度?どの程度、きっちりとやるかやらないかというのは


慣れしかないんじゃないでしょうかね。
あと、その慣れを掴む上でわたしが重要だと思うのは
先輩の仕事ぶりをよく見ていることじゃないでしょうかね。
まずは先輩の仕事ぶりをよくみて、できる限り観察し、
そして、真似する。
これで改善できるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!