アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車をお持ちの方へ質問しますが、車の買い換えサイクルは早くなっていますか?
以前、私は新車登録から13年経過するまで乗り続けていますが最近では初回車検だけ受けて5年毎に乗り換えしています。

A 回答 (5件)

2台目は10年乗りましたが


4台目以後 残価設定ローンにしているので
3~5年ごとに乗り換えてます。
    • good
    • 0

そのあたりは個人の考え方次第です。


ただ車の寿命自体は延びています。
なので乗り続けるタイプの人のサイクルは確実に伸びています。

以前は10年落ちだと割とボロボロでしたが
現在だと13年落ちでも増税以外特に支障がない、という例が多数あります。
ウチの車も平成17年と20年 つまり17年落ちと14年落ちですが特に問題ないです。
    • good
    • 1

遅くなってる。

前回のは10年、自動ブレーキの話題で日産ノート
メダリスト(自動ブレーキ標準装備)にした。

次は自動運転車待ちで、もう7年乗ったが、あと8年くらい待つ
つもり。
    • good
    • 1

あまり気にしないかな。


3年乗ってもイマイチなら乗り換える事もあるし、気に入ったのならずっと乗っていたいですね。
    • good
    • 3

遅くなっています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!