アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間だけでなく哺乳類は皆、インプリンティングのせいで異性同士での性行為でしか子孫を残せないですが、将来的に同性同士で子孫を残せるような臓器の構造になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

進化の話しですか?

人間の場合、進化よりも医学でいくらでも進化しちゃうので、これ以上自然進化の道は無いと思います。 
 進化を忘れた人間は、医学や技術に限界が来たとき、滅びるのは間違い無いでしょう。 
動物や虫は進化して生き続ける。
    • 0

「試験管ベビー」ってのもあるから, 必ずしも「性行為でしか子孫を残せない」わけじゃないね.

• 0

臓器移植という方法は進歩するでしょうが、男に子宮を移植したら、それはもう男とは言えないでしょう。

• 0

太古から(一部を除いて)雄雌のみでの生殖だから、

その基本構造は変わらないでしょうし、その必要性もないので変わらない。
(いや、仰るとおり、繁殖のためにはそれも良いかもしれないねw)

数億年後ならあり得るかもしれない。

もちろん将来的には、医療技術の発展にて、なんらかの外科的な人工培養などはありえる。
    • 0

そういう進化のしかたはしないと思うし、必然性もないと思います。

雌雄同体、あるいは性別が変わるという生き物もいますが、あまり高等生物にはいないようです。

ただし、進化によらず、人工子宮とかのサイバネティックスが進歩すれば、サイボーグ手術を望む人はそれなりにいるのかもしれません。
    • 0