dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学1年生です。兄が大嫌いです。兄はいつも親からの評価を上げてひいきされています。それだけならまだいやらしい奴で終わるのに兄ときたら、いっつも僕の秘密や親に言われたくないこと、失敗したりしたことを親の味方をして僕の評価を下げます。そのせいで兄との家内での格差が違います。親にどれだけ兄のひどいとこりを言ったりひいきやめてよと言ってももう手遅れ。相手にされない上に逆ギレされてしまいます。僕は今兄に親に言ってほしくないたくさんの弱みを握られています。

長くなりすいません。聞きたいことはどうしたら兄にやり返してやってギャフンと言わせられるかです。何かひいきをやめさせたり兄を見返す方法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

親からひいきにしてもらうために画策するのは、子どもとしてとても大事な才能であり、能力です。


つまりお兄さんは優秀。

質問者さまの気持ちも分からんでもないですが、やり返したいとかギャフンと言わせたいという目的は幼稚。
それを達成すれば質問者さまはいい思いをするんですか?
目標が小さすぎるでしょう。得られる利益もなさそうです。

自分がいい子であり、親の期待に応える子であることを親にアピールして、お兄さん以上にひいきしてもらおうと考えない限り、この状況はずっと続きますよ。
    • good
    • 2

実力をつける他御座いません。


学業、スポーツいずれかになると存じますが、悔しい気持ちをバネな、黙々と努力を重ねて下さい。

頑張ってください!
    • good
    • 1

兄は優秀で貴方は親が悲しむ様な事を沢山行い隠しているのが悪いのでは?



貴方の勉強、努力不足と素行の悪さが原因で兄は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!