プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴らせて下さい。
彼が自分に興味があるのかないのか分かりません。
年上彼氏ですが、仕事が終わったあと家に帰ったあとも本人の気まぐれで電話をしてきます。LINEを送っても帰ってこないのであえて送りません。
自分は彼のことが心配だから電話してみたり、位置情報で仕事中か自宅にいるから確認は取りますが彼はそんなことをしてる感じはありません。
私が何をしてても特に興味がないのではないのかと思ってしまいます。
彼に言ったらケンカになると思い直接言えません。
けど、彼のことばかり考えたりするのは疲れました…。
こんな時どうしたらいいですか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

男性目線からの回答をします。



>仕事が終わったあと家に帰ったあとも本人の気まぐれで電話をしてきます。
自分もそうなのですが
用事があったり電話したい時にしますので
それは気紛れと言うよりも自然体と解釈して欲しいです(^^)
(それを気紛れと言うんだよ!!と怒られるなら謝ります(._.))

>位置情報で仕事中か自宅にいるから確認は取りますが
>彼はそんなことをしてる感じはありません。
自分もそういう事をしません。
何故なら彼女の事を信用していますし
普段の付き合いの中で、彼女の事は大体把握しているつもりですし
会えない時はあまり干渉や束縛をしない様にしています。

>LINEを送っても帰ってこないのであえて送りません。
これは完全に彼が悪いです!
LINE内容にもよりますが
返信が必要なLINEであれば
絶対返信しないといけません。
「親しき仲にも礼儀あり、非礼でだらしない男め!!」と
怒ってやってください。

>私が何をしてても特に興味がないのではないのかと思ってしまいます。
興味が全く無い事はないと思いますが
具体的に知ろうとは思っていないのかもしれません。
これはそもそもの性格の部分もあるかもしれませんので
必ずしもあなただけに興味が無いという事では
ないかもしれませんよ(^^)

>彼のことばかり考えたりするのは疲れました…。
>こんな時どうしたらいいですか?
これは恋愛スタイルやあなたの性格にもよるのですが
彼がそういう人なんだと割り切る事をオススメします。

肝心なのは会う頻度や会った時の彼の態度で
それらに問題が無いのであれば
会えない時はお互い自分の為に
時間を自由に使うという意識で良いと思います。

ちなみに自分はそれなりの人数の女性と交際したのですが
1名だけ『自由人すぎる!』と言われた事があります。
言われた人は後の方で交際した人でしたが
恋愛経験は少ない人で(1人との交際がとても長い人でした)
自分はそれまでそんな風に全く言われた事もないので
『フッw男はこういうもんだよ!』と伝えておきました。

その人は最後まで納得しておらず
結局別れてしまいましたが
あまり細かい事をゴタゴタ言われると嫌になりますし
自分から見たらその人も充分自由人でしたから
お互い様だろwwwと思いました(^^)

以上、何かご参考になれば幸いですが
何も参考にならなかった場合は
素直に謝りますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えなんですね(^_^;)気まぐれではなくて自然体と解釈します♪♪

位置情報については決して彼のことを疑ってるとかではなく、年上で遠距離のため生存確認の意味で使ってます。なので、彼は見ないのかもしれないです(^_^;)

LINEに関しては彼は老眼で見えにくいとの事でLINEをほぼ使ってないのであえて送らないです(^_^;)

興味があるかないかは分かりませんが、電話はかけてくれたりかけたら出てくれるので興味というか嫌いではないと信じたいです笑

彼のことを考えてしまうのは私の性格かもしれません。心配性もありますが、特に今の彼は年齢的な面で常に心配しています(^_^;)

会った時はめちゃくちゃ優しくしてくれたり、甘えてきたりしてくれます(≧▽≦)

私が勝手にイラつき怒りで彼を困らせてしまいケンカをしたことがあるので、小言は言いたくなくこちらで相談させてもらいました(^_^;)

とても参考になりました(≧▽≦)
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/07/24 03:07

彼は自由人なだけではないですか?


電話をして来てくれるのだから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由人なのかもしれませんね(´×ω×`)
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/07/24 03:07

愚痴らせて下さい」←断る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!