dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職の意志を出勤時に伝えたら、ミーティング前に「今日は帰って」
「こちらから電話にて給与などの話します」
と伝えられました

その日電話来ませんでした

土日休み明け

月曜日は出勤した方が良いでしょうか?

入社一ヶ月未満です

口座コピーも提出してないので給与がどうなるかもわかりません

A 回答 (6件)

出勤するのがベストですが、まず電話で聞いても良いと思います。


その内容によっては出向いて話すということで如何でしょうか。
    • good
    • 0

>「今日は帰って」「こちらから電話にて給与などの話します」



給与の話も電話でするということでしょう?
もう来るなと言うことですよ。
電話を待ちましょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



あなたは入社間もないことで「誰か(教育係や先輩)の面倒を受けないと
仕事ができない」という状況であると上司から判断されていると思います。
だから「辞めるあなたが会社にいても、その面倒見の分、マイナスになっ
てしまう」という意味で、「今日は帰れ」と指示されたんでしょう。

こんな状況においては「上司から指示がない限り出勤しちゃ駄目だと思
いますよ」。会社にいっても、上司を不愉快にさせ、あなたも不愉快に
させられるか、放置されるか、あるいは人事部預かりになるか、だと思
います。連絡を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒見る人が居ない少数精鋭の会社です(笑)

人事部?ありません(笑)

人の出入り激しい事を私がみぬいたので、

お礼日時:2022/07/23 19:24

退職を申し出た朝「すぐ帰れ」とは、失礼ながら「いらない人」ですよ。


今更行く事はないでしょう。
    • good
    • 0

電話を待ちましょう


退職するのに行く必要ないと思います
    • good
    • 1

いや今さら出勤しても迷惑でしょ


電話待ちな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ
なぜうえから?

待ちな←(笑)

お礼日時:2022/07/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!