プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ったことをちゃんと指摘してくれる人が本当の友達ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

友達ですね。

    • good
    • 0

そういう良き友達は少ないのです。


大事にしましょう。
    • good
    • 0

相手が恥をかくような、面子を潰してしまうような指摘の仕方は避けたいです。


折を見ていずれとは思うのですが。
    • good
    • 0

間違ったことをちゃんと指摘してくれるように装い、



良くない方へ案内する人もいます。

女性同士の親友関係とか、ママ友とかそうです。
女性は、悩みは親しくない人に相談した方が良いのです。
    • good
    • 0

指摘することが相手のためになることであれば、それも本当の友達の態度の一つだと思います。




ただ、間違いと感じても指摘せずに、あえて本人が自分で気づくことを導くような距離感にいる場合もありますし。


いずれにしても、相手のためになることを真剣に考えてくれる心を持つ人が本当の友達だと思います。
    • good
    • 1

嫌われてるだけでしょ…

    • good
    • 0

いいえ! 友達では無く



「親友」です!!

そんな親友づくりにストップをかけるのが

「あだな禁止」です。

こんなことを考え子供に推奨するなんて、間抜けな大人でしょう。
    • good
    • 0

どんなにきつい言葉でも自分のためを思って言ってくれるなら本当の友達と言えると思います。

    • good
    • 1

謝れない人、ありがとうが言えない、


あるいは自分より賢い(という前提で接してくる)人とは、口も聞きたくないでしょう。

それはそれとして、友だちとはあまり関係ない気がします。

自分が本当の友だちと思っている人にしていることを思い浮かべたら、本当の友だちがどういう人なのかわかるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

賢い人は、関わらずにいるかも。

お互い家庭があり、ってやつです。まあ、その時必要なことを教えてくれるのは、友達ばかりではないかもしれません。歳を増せば増すだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています