プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸ポートライナーの6両編成は新交通システム最長ですか? 次に長いのはどこですか?

A 回答 (3件)

こんばんは、電車運転士をしております。



【6両編成】
▪️神戸ポートライナー
▪️ゆりかもめ
▪️ニューシャトル
▪️アストラムライン

【5両編成】
▪️日暮里・舎人ライナー
▪️金沢シーサイドライン

【4両編成】
▪️六甲ライナー
▪️ニュートラム
▪️西武山口線

【3両編成】
▪️山万ユーカリが丘線
    • good
    • 2

ポートライナーの他、以下の路線が6両編成で最長です。


埼玉新都市交通伊奈線
ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
広島高速交通
    • good
    • 0

1番長いのはゆりかもめの6両です。


ポートライナーと同じではないかと思われますが、1両の長さがゆりかもめの方が長いので(全長でゆりかもめの方が150mm長い)ゆりかもめに軍配が上がります。
なので、次に長いのがポートライナーになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!