プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピル.避妊に詳しい方 助けて下さい。

フリウェルldを服用しています。

半年ほど前から服用しているのですが
先月初めて休薬期間に消退出血が来ませんでした。
(原因はわかりませんがダイエットをしているのでそのせいかもしれません)

7/15〜7/21が休薬期間だったのですが
消退出血が来なかったため妊娠検査薬を使ったところ
陰性だった為
7/22からいつも通り次のシートへ入り服用を始めました。
数時間のズレはありますがきちんと毎日服用しています。

先程彼氏と性行為をした際にコンドームを使用していたのですが
射精が終わり抜いた際にコンドームが性器の半分くらいまで下がってきてしまっていました。

下の方にきちんと性液は溜まっていましたが
性液の量が多かった為コンドームの隙間から性液が漏れてしまっていた気がします。
(コンドームを外す際に縁に白くてドロドロした液体が付いていたのですが、それが私のものなのか彼のものなのかわからず…)

普段と違うコンドームを使用したのでサイズが合っていなかったのかと思います。(彼氏の性器が小さめなので)

アイピルというアフターピルが家にあるのですがこの場合はアフターピルを服用するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

ピルを服用している時、子宮のベット(排出されると生理の血)が薄くなり妊娠しにくくなります。

そのため生理の血の量も、人によりますが服用中は少ないです。
服用を続けていると、稀ですが子宮のベットが薄くなりすぎて生理がこない人が居ますが、この場合は妊娠しているわけではないです。
生理が終わり一週間程経つと、しっかりとした妊娠検査薬の結果が出やすいと言われています。今回はそこでの結果が陰性という事なので、おそらく妊娠はしていないかと考えられます。
またアフターピルは、決められた時間内の服用でないと効果はないです。もし心配であれば、時間内に服用をしてみて下さい。

ここまで回答させていただきましたが、生理がこなかった事は、病院に行かなければハッキリ理由が分かりません。もし行けるのであれば、病院に行く事をお勧めします。
心配になる気持ちは、とてもよく分かります。一人で溜め込まずに、行動してくださいね。
    • 2