dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がスマホでゲームしていて間違って警察に連絡しちゃったみたいで家にきたんですが、名前や職場など聞かれたり子供確認したりしたんですが、間違えただけでここまでするんですか?

A 回答 (6件)

はい。

本当に間違えてかけるパターンなんてほぼ0ですからね。確実にマークされてますよ。
    • good
    • 0

当然しますよ。



あなたのお子さんが誰かに誘拐・監禁されていたとしたときに、その助けを呼ぶためにこっそり警察に電話した、、しかし、誘拐犯にバレていたとしたら? 誘拐犯は当然「そんなことはない」「間違えてかけてしまったようだ」というと思いますよ。

それであっさり警察が引きさがり、それにより、お子さんに何かあったとしたら、あなたは警察があっさり引き下がったことを責めませんかね?

実際に、虐待などはそういう風にして、助けを求めてもスルーされて悲惨なことになったりもしています。
    • good
    • 1

自分のクソガキが警察に迷惑かけたのに、そのことへの反省は1mmもなし?

    • good
    • 0

勿論です。



虐待の可能性もありますからね。
    • good
    • 0

報告書の処理をします。


いつ、どこで、だれが、虚偽、疑いがあるか

子供が助けを呼んでたかもしれない。
    • good
    • 0

そりゃしますよ。

間違って警察に連絡しないでください。警察だって迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!