プロが教えるわが家の防犯対策術!

築30年の家の一部を、美容室にリフォームしようと計画してます。およそ10畳くらいです、煙突など後付けで設置可能でしょうか?

A 回答 (4件)

後付です。


2重煙突構造で2Fも貫通させ屋根に通せます。
24時間換気システム対策もあります。
燃焼してる時に、室内の空気がストーブから排出します。
使わない時に、ストーブから空気が漏れない対策をすれば
鋳物ストーブも使えます
10畳ですと、小さい物でも燃焼時に暑くっていられませよ

うちは煙突工事は80万位で出来ました。
古い家の構造ですと50万位で出来るようです。
本体は別です。
    • good
    • 1

普通に考えて火気使用室、まずは内装制限がかかる。


あと、専用住宅を併用住宅に用途変更するとして、用途地域は大丈夫なんだよね?
    • good
    • 1

煙突が熱源になるので長いほど有利。


横にすると灰が溜まるので掃除が大変。
    • good
    • 1

状況がちょっとよくわからないんですが、壁に煙突穴はあるってことでいいですか?


であれば、ストーブ周りが火事にならないよう耐熱加工さえできれば問題ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!