アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の運転免許について
24歳女です。私は運転免許を持っていません。
欲しいと思ったことはありますが、自分自身でも運転したらきっと事故起こしてしまうと思っており怖いです。
ただ友達もほとんどが免許を取っており、車を持つのもかっこいいなと思います。
でも、自動車学校でどんなに習っても、私の運転で人を轢いて死なせてしまったらどうしようとか、捕まったらどうしようという思いで怖くなっています。
また、高校の時の友達で勉強があまり得意ではない子が、18歳になってすぐに免許を取りに行ったのですが何度やっても筆記試験が合格せず、そのまま高校卒業していたのも見ていたので難しいんだろうなと免許に手を出しづらくなりました。
自分でも、試験の問題がどんなものなのか見てみましたが、自動車学校に行っていないのでもちろん一つもわからず、親に聞いて教えてもらっても全く意味がわかりませんでした。
それでもきちんと毎日勉強していれば、免許は取れるものですか?
親には素質がないから無理じゃないかとか、あんたが運転したら怖いから絶対乗らないと言われています。
今時免許を持っていないのってまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございました。
    参考になりました。

      補足日時:2022/08/04 16:58

A 回答 (14件中11~14件)

公共交通機関が充実していれば、問題ないと思います。

私も免許持っていません。息子は運転する気はないようで、身分証明書としてだけ持っています。免許の更新もめんどくさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに冬は、バスを使うと雪がすごくてバスだとかなり遅れたりすることもあるので不便なところはありますが、免許を取っても冬に運転できるかと言われたら全く自信がないのでしばらくは取らなくてもいいと思いました。

お礼日時:2022/08/04 16:58

まずくはないよね…



あなたが必要ならとれば良いと思いますよ。

基本、普通の人なら誰でも取れるので大丈夫ですよ。
勉強は必要ですよ、高校に行く学力があるんだから問題はないと思いますよ。

良いじゃないですか、自分の運転で遠出したり楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
考えてみようと思います!

お礼日時:2022/08/04 12:47

身分証が欲しいんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証は働いているので、保険証があるし、マイナンバーカードとかあります。

お礼日時:2022/08/04 12:46

20年前ならまずいです



今はそんなことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!