アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶応義塾大学では入学式後の歓迎セレモニーで紹介した男の出身校はどんなあほな高校でも名門といわせています。変な風習ですね。これってどう思いますか。他の大学ではありえない古臭い風習ですね。

2019年の入学式後の応援指導部による歓迎ステージです。2:40頃に画像が出てきます。
極めてくだらない慣習ですね。ばかばかしい。他の大学ではありえない。

A 回答 (3件)

「アホな高校」とダイレクトに言うのはもちろんあり得ませんが、同様の意味の事をわざわざ言う必要もないでしょう。

「名門」もわざわざ言う必要は確かにないでしょうが、キャバクラ等でただのおっちゃんを「社長」と言うようなものでしょうから「アホな高校(と言う趣旨)」よりは許容範囲だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、そんな感じです。単なるくだらない自己満です。いつまでこんなことをするのかね。おそらく永遠にするのだろう。アホくさい。

お礼日時:2022/08/05 08:39

そもそも自分の大学に入ってくれた学生の出身高校を「アホな高校です」と言う方が非常識であり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、アホな高校というバカはいないし、逆にあえて低レベルの高校まで全部を全部名門なんて言う必要もなし。見栄を張ってる馬鹿丸出しってことです。誰でもわかるばかばかしいことでしょ。少なくとも国公立大学では考えられない。入学式でのこんなセリフは。

お礼日時:2022/08/04 22:29

早稲田の応援団の口上でも言ってなかった?



どちらかがパクってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにせよくだらない風習ですね。笑っちゃう。自己満足もいいところ。

お礼日時:2022/08/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!