プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Golive CSでホームページを作成しています。公開サーバへの接続も出来ていますが、アップロードしようとすると「同期に失敗しました」と表示されます。プロバイダは「DION」と「so-net」両方で試しましたがだめでした。原因がどこにあるかも分からない状態です。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル > FTP/WebDAVに接続 > 公開サーバーを選択 > FTPオプション のところの「パッシブモードを使用」にはチェックが入っていますか?

もし入っていなければ試してみて下さい。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv

この回答への補足

ありがとうございます。
「パッシブモードを使用」にはチェックが入っています。
上記URLへもアクセスしていろいろ試してみましたがうまく行きません。もう少し踏ん張ってみますが、何か良いアイデアや、情報等ありましたらよろしくお願いします。

• 0

アップロードが出来ないとすると『認証』が失敗している様ですが?

FTPのアカウントを確認して下さい。
*『同期に失敗しました』と言うエラーは紛らわしいですが、
HD内のデータとサイトのデータを同期出来なかった。
そんな感じですかね

この回答への補足

ありがとうございます
「認証」というのがよくわかりませんが、感覚としてはそんな感じだと思います。FTPサーバへは接続が出来ているようなのですがHDのデータがサイトへ移動していません。

• 0

GLCSを使っている身でありながら、同期の意味を知らないのですが、

サイト→更新したファイルをアップロード からでもダメでしょうか?
根本的な解決にはなりませんが、 サイト→接続 でプロバイダ側へのコピー&ペーストでもアップロードはすることができます。
もっとも私のはたいしたサイトではないので、これで十分なのですが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。早速両方試しましたがやはり出来ませんでした。新規にサイトを作成して、index.htmlだけのページをアップロードしましたが同じように「失敗しました」と表示され、成功数が0,残りのデーターが失敗数として表示される状態です。
pc本体の設定も考えられますが、インンターネットは初心者同然なので手も足もでない状態です。

• 0