アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所長に昼の打ち合わせで理不尽に皆んなの前で怒られたので明日から欠席しようと思ってます。
今日に関しては「いや、この件に関してはもう○○社に何度もお願いしてるんです…」と声細々に言ってもさらに所長に怒鳴られました。
私個人としてはもうペーペー女社員の私から言っても○○社は動いてくれないのだからお前がガツンと言ってくれよ…と思ってたのですが周りに人がいますしその場では俯いてすみませんと言っただけでした。それだけならいつものことですから耐えられたのです。
追い討ちをかけるように2個上の先輩が「チッあったま悪いな」と私に向けてその場で発言し私のプライドがバラバラに砕けてしまいました。
毎回私に矛先が向けられる昼の打ち合わせは所長の理不尽な発言にひたすら耐える時間でした。他にも頼める人はたくさんいるのになぜ私なんだろうと思いながらもまじめに仕事してきたつもりです。
たしかに私ははっきり意見を言えないタイプでハイハイいうこと聞いてしまいますから自分の意志のない頭の悪い人に見えるかもしれません。
あぁ私もバカにされたもんだなと思いました。
ただでさえストレスが充満する職場です。その吐口をこいつにしても大丈夫だろうと考えているんだと思います。
明日から昼の打ち合わせを欠席し、私への要件は個人的に話すよう所長に文章で伝えようと思うのですが皆さんはどう思いますか。
耐えないのは社会人として失格でしょうか

A 回答 (3件)

甘えるなガキが

• 0

何が理不尽なのか良く理解が出来なかったんですが…

>この件に関してはもう○○社に何度もお願いしてるんです…

ペーペーだろうが部長であろうが、任されて業務を自らの責任で行動するのが仕事でしょう?

何度も…なにをどう言っているのか知りませんが、期日までにやって貰うのが貴女の仕事でしょう?

貴女ではどうしようもないなら、所長に自ら経緯を説明して「所長から一言言って貰えませんか?」とお願いするのが筋でしょう?
報告・連絡・相談って社会人の基本でしょう?

「じゃお前が言えよ」っていう心の声は否定しませんが、報告・連絡・相談が出来てない貴女にも問題があるし、与えられた業務を全うするのは貴女の責任だと思います。

先輩の発言はどうかと思いますが、理不尽なことは何も言われて無いと思います。
    • 0

明日からお盆休みってことなら、

だれも欠席とかだったりしませんか?
    • 0