アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の夏休みきおつけるべきこと教えてください。

例 スマホ禁止
  夜更かし禁止    などなど。。。


ドシドシお待ちしてます。最高の計画作りをしてます。

A 回答 (7件)

>きおつける



>こんな小学生以下の日本語を書いてるようなやつは、
夏休みだからではなく、毎日気を付けることかと。

>スマホを使ってる時点で、受験生失格!
>志望校に受かるわけない!!

という意味のない解答しかできないくせに上から目線なおっさんの戯言は置いておいて、元大学受験生として言えることは、とりあえず目標設定と目標と現状のどこが乖離してるのかを見極めた上で、どうやって埋めていくかを考えていくのが大事ですね。もちろん計画の修正は必要ですよ。計画をしっかり満たして時間が余ったのならその時間は自由に使っても構わないと思いますけどね。私はそれで第一志望に受かってますから。
ただ、ひとつだけ言えるのは計画はガチガチに立てすぎないこと。計画作りには時間をかけず大雑把にやってさっさとやるべきことをこなしちゃいましょう!
    • good
    • 0

>受験生の夏休みきおつけるべきこと教えてください。



きおつける

こんな小学生以下の日本語を書いてるようなやつは、
夏休みだからではなく、毎日気を付けることかと。

スマホを使ってる時点で、受験生失格!
志望校に受かるわけない!!
    • good
    • 0

体調管理。



コロナにかからないように、予防接種と不織布マスク着用して毎日使い捨てる。

手洗い、アルコール消毒、うがい。

換気の徹底、他人と接触しない。できれば家にいる時もマスクして、食事中しゃべらないか、別の方向を向いて話す。
    • good
    • 0

「夏休みは既に半分終わっている」ことに最も気をつけるべきでしょう。

    • good
    • 1

模試50位以内

    • good
    • 1

ながら勉強禁止、ながらの癖がついたらなかなか直らない。

朝型の癖をつける、試験は昼にあるので、朝型にもっていく。苦手科目、苦手単元の克服。模擬試験で、実力把握。予備校で、簡単に解ける方法を身につける。試験日までのタイムスケジュールを立てる。
    • good
    • 0

スマホ禁止なんて無理でしょう?守れる計画を立てましょう。



22時以降のスマホ禁止。<朝は5時から使用おっけい!>
陽が早く昇るので早く起きましょう!<夜更かししても4時に起きればおっけい!>
決めた勉強時間を確保する事。<イレギュラーの時は翌日にリカバーすればおっけい!>

夏の楽しみは確保した方がいいけど羽目を外さないように〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!