アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9時に営業開始の病院に5分前について
開いてそうだったから入ったら数十名いらっしゃったんですけど

受け付けはもっと前に始まってるって事なんでしょうか??
あまり病院にかからないのでよく分かりません

A 回答 (7件)

「病院」は30分ぐらい前から再診患者の受付を開始するのが普通でしょう。


自動受付機に診察券などを入れて受付します。
新患受付は9時でしょう。
    • good
    • 0

今の時期ですからね 患者殺到です

    • good
    • 0

普通、眼科や整形外科など小さい病院でも受付開始の30分前には待合室にいれます。



おおきな総合病院ですと受付開始前の1時間前ぐらいにあけて、30分ぐらい前から整理券を発行したりしていますよ。
    • good
    • 0

病院の配慮ですね。



外で待たせるより、中に入れてしまった方が良い、という判断です。

営業開始時間より前に受付を始めるのか、営業開始時間から受付を始めるのかは、医療機関ごとにバラバラだと思います。
    • good
    • 0

30分に着いている人が多いみたいですよ

    • good
    • 0

病院やクリニックの診察時間は医師が患者を診察する時間帯です



受付は当然もっと早い時間帯から行われてます
何時間前からなのかはそれぞれの事情による

ウチの子達がアレルギー鼻炎で耳鼻科に通ってたときには、超混雑で朝6時頃には順番取りが始まっていた
今では流石にそれじゃ近所迷惑って事で電話での診察予約制に変わったけどね

まぁ1時間くらい前には入り口が開けられるケースが多いんじゃないかな
感覚的には
    • good
    • 0

30分くらい前から受付可能とかありますよ。

診察券や看板に書いてないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!