プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

包丁研ぎに出したら包丁にくすみ?が付いていました。
もう一度持っていったら綺麗になりますか?
裏面は綺麗です。包丁研ぎに出す前はこの様なくすみ?
は有りませんでした

「包丁研ぎに出したらまだら模様が」の質問画像

A 回答 (2件)

これ、多分グラインダーの削り跡だと思うんです。


普段からしっかり手入れされてない包丁は、砥石だけでは刃を作り直せないためグラインダーを使います。

とはいえ、昔ながらの刃物職人さんの仕事ではありませんね。
とはいえ、今どきはこんなもんかもしれません。
肝心の切れ味はどうですか?

家で研いでるうちに、自然と馴染むとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れ味は研ぎに出す前より、
気持ち切れる様のなったレベルです
お金払ってこれでは納得いかないので
明日また持っていこうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/15 20:56

曲がってたら木槌で叩いたのかな?


それか、刃紋 かも知れない
http://hamonotogiya.blog75.fc2.com/blog-entry-30 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!