プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーを作るときのルーを水っぽくしたいので、たまねぎを多めに刻んで入れるようにしているんですが、包丁でやると飛び散って大変です。そこで、ちょっとテレビで見た調理器具で「チョッパー」というのが気になっています。
 ネットでも売られてるんですが、実際に使ったことがありません。
 実際に細かくみじん切りされますか?。
 一回に刻める量はそれぞれ違うかもしれませんが、大体どれくらいですか?。

A 回答 (1件)

チョッパーといってもいろいろあるので一概には言えないんですが、私が使っているのは歯が2枚ついていて、上のハンドルを回転させるものです。

一度に作れるのはたまねぎ1個分ですが、4等分して入れます。1センチくらいに切れますが、形が揃っていないので雑な感じがします。まあ、料理すれば気になりませんが。
たまねぎの場合、包丁で切るよりも粘りが出るので最近はあまり使わないようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、参考になります。
なるべく細かく刻める商品を探しているんですが、ありませんかね~。