プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達と居酒屋に行くことになったんですが、私が全然貝を食べたことないので、貝の食べ方の練習も兼ねて海鮮を扱ってる居酒屋さんにしてもらおうと思ってるんですがさすがに嫌がられますかね?
理由として、例えば同僚の人たちとご飯に行ったときに知らないより、気のしれた友達と行って知らないときのほうが気が楽だな〜って。友達と行ってそこで食べ方知っておきたいと思ったからです。家族は居酒屋さんに行きたがりませんし。

A 回答 (3件)

友達なら良いと思います。

下見を兼ねてあちこちの居酒屋に顔を出して珍しい物を頼んでいます。バス旅行が格安で4500円で言った帰りに立ち寄った駅の立ち飲みで岩牡蠣が8000円でした。生牡蠣を出す店も覚えました。友達なら気楽に頼めますからね。旦那は
わしはどこで食ったらいいんや。としか言いません。誰と来てこの店を覚えたのかも聞きません。下調べは大切です。
    • good
    • 0

それは友達に聞きましょう。


人によりますのでね、聞くのが1番。

私は海鮮や貝ばかりの居酒屋は嫌なので断ります。
友達が教えてくれるならいいけど、
友達も食べ方知らないかもしれないですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして海鮮や貝ばかりはお好きではないんですか?

お礼日時:2022/08/16 22:51

youtubeで検索してください。


たいていあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/08/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!