プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈中バスの前で定期準備してたら閉められてドアの前にいるのに発車されました。
閉められたとき、運転手を見たら…よし…よし…よしの指差し確認してました。
何を確認してたのだろうか

質問者からの補足コメント

  • 正確に言うと、ドアが開いてる状態で自分が追いついたってことです。そこで閉められたんです。走ってきて乗車口のいちで止まってポケットいじってるのに発車しますか?普通

      補足日時:2022/08/17 09:35

A 回答 (20件中1~10件)

神奈川中央交通、悪質な乗務員多いです。

競合会社無い、サービスは、全くない会社、お情けで、しぶしぶ、特別な恩恵で乗せてやってやると言った態度の運転士が多いです。神奈川中央交通本社にもクレームを、入れて、監督官庁の、国土交通省、関東運輸局のバス指導担当にも連絡して行政指導をしてもらうと、良いですね❗悪質乗務員は、聴覚解雇、バスの、全便や
別のバス会社の参入必要ですね、
    • good
    • 6

そのバス停に停まるバスは1つの行き先(系統)だけでしょうか?いくつも系統があるバス停だと、バス停で待っている人すべてが、そのバスに乗るとは限らないので、乗る意思を見せない人を置いていくのは普通にあり得ると思います。

なので、入り口の前にいたと言っても、何も言わずに、乗りそうにもない人がいたら無視されることは十分あり得ます。
あなたはなぜ、バスの入り口の前で、運転手さんに、今定期を探してるのでちょっと待てますか、なりの声掛けはされなかったのでしょうか
というのは、そのタイミングで定期券を探すということは、明らかにバスを少しでも待たせることになるので、乗っている乗客にも迷惑な話ですから、まずは一言、乗る意思を示しておくべきだったでしょうね。
また、指差呼称は道路交通法上の規定で行っているものですから、前方や側方の障害物がないかどうかを確認しているものです。乗る意思がなさそうな乗客の確認はしていないでしょう。

恐らくこの私の回答は不満だとは思います。もしそう思われて何が何でもコットが正しいと思われるなら、ここで文句を言うよりも、神奈川中央交通にその旨通報したほうが良いと思います。
こちらにフォームがありますので是非
https://www.kanachu.co.jp/inquiry/inquiry.php
    • good
    • 1

炭鉱炭坑


上がりでは?
    • good
    • 0

それは運転手が悪いような気がします、しばらく様子をみて、改善ガーディアンみられないようでしたら、バス会社に言ってみてはいかがですか。

    • good
    • 0

それは運転士が悪い。

回答者の中には、質問者さんに非があるように言う人がいますが、質問者さんはお客様で、運転士はお金をもらって働いているプロ。たとえ質問者さんがちょっとドアの前でもたついたとしても、運転士は「ご乗車になりますか?」ぐらいは言うべきです。神奈中に苦情を言ってよいレベルです。
    • good
    • 2

かって、見たことあります。


電車なんですが、ホームへの階段出口から20mほど先に停車。
私はその電車から降りて階段へ・・・・。
ドア閉める笛が聞こえたとき、階段を駆け上がる足音、一人の女子高校生があがってきました。
電車が止まっているのを見て、歩き始めました、車掌が「走って、走って」と言っていましたがそのまま。
改めて笛を吹きドア閉めて動きだしました。
女子生徒「ひどい」を大声で連発していましたが、同情する気にはなりませんでした。
想像するに、自分を待ってくれているとは考えず、電車側の事情で停車している、そんな錯覚したのかな?。
    • good
    • 0

質問者様のように、乗る意思を示さない乗客の確認も含め、必要な安全確認をしていたと思います。

    • good
    • 0

乗ってから探せば良かったのに。


というか直ぐに出せる様にしましょう
    • good
    • 0

乗車口の前でもたもたしている方が悪い 定期は前もって準備しておこう

    • good
    • 0

運転手さんが指差呼称していても、死角だった可能性もあります。

人間のすることですので、ヒューマンエラーは生じます。バス会社は、ヒヤリハット案件として、きっと、今後は改善するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています