プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で欠勤が多い人は嫌われやすいですか?

A 回答 (32件中11~20件)

他の社員にしわ寄せがいくからあまりいい顔はされないでしょうね。

    • good
    • 2

そうですね。


必要がなければ雇っていませんから、いないという事は必要な人がいないという事です。
つまり、そういう人が一人いれば、その分の負担を受け持つ人がいるという事です。
と、なればその負担を受けている人は不満を貯めて行くでしょうし、その様子を見ている人も良い印象は持たないでしょう。
つまり欠勤の多い人は嫌がられるという事でしょうね。

ただ、初めから多く欠勤をする条件で勤めていたり、他の社員が納得をする事情があって社内がそれに協力的であれば話は別ですが。
    • good
    • 4

まともに仕事を任せられないので、別の人に替えてもらいたくなります。

    • good
    • 4

嫌われる以前の問題だと思います


戦力になりません
    • good
    • 6

特別な事情がないのに休んでばかりいたら、社会人としての自覚と責任が欠落しているという烙印を押されますね。

    • good
    • 2

嫌われるとは思いますが、それもいじめの1つです。


弱いからいじめると。
学校内でいじめがあっても先生は見て見ぬふり。
そのまま不登校。生徒や学校からすれば他人事なので気にしません。
なにかニュースになるようないじめ事件がおきたら、知らないなどか、
遊んでいるだけだと思っていた。とか戯言を言います。


人手不足で残業が多い、有休が取れない。
だから、できないやつ、新入りなどにあたる。
使えないヤツが採用された。すぐ辞めた。
本来であれば、組織に問題があるので会社に文句を言えばいいのです。
文句を言うヤツはたくさんいても、実際に会社と戦うような人はほとんどいません。

欠勤するヤツにも問題ありますが、そんなやつを採用した会社、環境にも問題があります。
ブラック企業と社畜の関係みたいにね。

あと、嫌われるだとか好かれるだとかはあまり気にする必要ないと思います。
みなん仲良しなら世の中、戦争、内戦はおきません。
国内の殺人事件も半分以上が身内殺人です。
チームワークだ、なんだの体育会系、飲み会、社外イベント大好き。
なんで参加しないの?
とかも悪い習慣です。
    • good
    • 2

自分の仕事をきっちり終わらせて定時で帰っても嫌われるのに


無能な先輩、時間内で数人で固まって早く帰る人の悪口いう暇があるなら手を動かして下さいよ
    • good
    • 2

自分は交通事故で1年3ヶ月休職していた身ですが、復職したら自分の場所がなくなっていました。


嫌われると相手にされなくなり、評価もされないし周りが自主退職に追い込もうとしてきます。
まさに陰湿ですよね。クソ日本人
    • good
    • 1

クビになるから、嫌われる暇ないです。


解雇です
    • good
    • 4

当然です。



職場は仕事をする場です。

どんなに性格が良い人でも
仕事が出来ない、休みが多い、なんて
人は、軽蔑され、嫌われます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A