アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で欠勤が多い人は嫌われやすいですか?

A 回答 (32件中31~32件)

仕事は組織の力で成り立っています。

病気・事故などやむを得ない事情であれば互助会見たいに社員同士助け合うべきです。また年次有給休暇の消化など他の人に迷惑かけない計画的休暇も認められるべきです。
でも、問題は無断欠勤の多い人物なら当然組織に迷惑をかけ他に負荷を与えますので非常識嫌われますネ。極端な場合は解雇されても仕方ありません。組織は慈善事業ではありませんから。
    • good
    • 6

その人が嫌われるというよりいられなくなりませんか。

人材として重視、信用されなくなるように思います。代わりが多い職場なら籍だけは残るかも知れませんが、その人が出勤する状況を前向きに想定できなくなるとそれは職場にとってリスクの一つですよね。嫌われるかどうかはその人のの欠勤で与えた影響によると思います。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A