プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡易血液検査を自宅で行ないます。
ブラックコーヒーと煎茶と砂糖入りヨーグルト140gを口にしてから何時間以内は検査をしない方がいいですか?
説明書には、血糖等が影響するため食後最低6時間経ってから検査するようにと書いてありますが、上記の食事内容であっても6時間はあけたほうがいいですか?なお、食後3時間ほど経ちました。

A 回答 (4件)

検査の項目にもよりますが、説明書に血糖の影響を考慮しないといけない旨が記載されていますので、6時間以上あけるべきだと思います


血糖には、砂糖入りのヨーグルトが大きく影響します

できれば、前日の夜10時以降に水以外をとらずに、朝にも何も飲食しない状態で検査するのが最も影響が少ないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
砂糖を少しでも摂った以上は時間を空けるべきなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/18 13:37

補足です



正しい方法で検査せず、検査結果に影響した場合、病気のせいなのかの判断がつかないため、また正しい方法で再検査することとなります
時間もお金もかかりますので、最初から正しい方法で検査するほうがよいと思います
    • good
    • 3

説明書に書いてある通りに検査しなければ、検査結果に信憑性はありません。


素人判断で勝手に条件変更していいのなら、説明書の意味がないです。
    • good
    • 2

当然、6時間経過後です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!