プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上なのは解ってるけどオマエ呼ばわりするわ なんていう年下の相手にどう毅然とした態度をとればいいですか?

オフ会のメンバーなんですが酔っていた時にタバコを貰ったことを全く覚えていないと言ったら、「年上なのは解ってるけどオマエ呼ばわりするわ」などと言われてケンカを売られました。
かなり腹が立ちましたがその場は我慢をしました。
数年たった今でも腹が立ちます。

A 回答 (6件)

ある意味では被害妄想に近いですね。


自分が「おまえよばわりされるほどの人間だと判断された」としか理解できないか、あるいは、「他人をおまえよばわりするような人間の判断基準など気にしない」のか。

私自身、あなたには「私の方が年上ですよ」と回答したあとも、何度か「オマエ」と呼ばれていますが、気にしたことはありませんので。
    • good
    • 0

オフ会して楽しいのがわからない。

友達に会うことさえ、会いきれないのに。私も特段義理もないし、ここでも丁寧語まで。年上ってのが、意味がない。
    • good
    • 0

ごめんなさいね


返信がインキャみたいだから
それで舐められるんだと思いましたね
    • good
    • 0

基本その歳上を舐めてるんだけど


なかなか行動には踏みきれず
その飲みの機会で
酔った装いで大丈夫か確認
そして感触大丈夫かなと思ったら
次の日くらいから、さん付けや君付けとか無くなった状態で呼ばれだす
    • good
    • 0

>年上なのは解ってるけどオマエ呼ばわりするわ なんていう


あなたに尊敬できるところがないってことですね。
もっと努力したら?

まあ、相手が失礼なのは言うまでもないけど、
>オフ会のメンバー
なんだったら、年齢だけで上も下もないでしょ。
いい意味で、同じ趣味?野中もあとして、同等でいいんじゃない?

それか、相手に合わせた口調にするとか。

>数年たった今でも腹が立ちます
で、数年経って、今なら尊敬されるようなところは
できたの?
どうせ何も変わってないのに、
バカにされたって感情だけ引きずってるだけなんでしょ。
そりゃ、残念ながらバカにもされるわ。
相手も、コイツバカにしても、大丈夫、何も起きない、、、
ってわかってるから、堂々とそんなこと言うんだろうし。

まあ、ろくな人間が集まってないコミュニティだったって
ことじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実名や住所がわかればネットに晒して叩きまくって仕返しするんですけどね…

お礼日時:2022/08/20 17:21

相手にしないのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!