アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。プロテインを飲んで太りたいです。
運動をしないで飲んでも太れますでしょうか??

A 回答 (8件)

承知しました、体脂肪で太りたいとのことなので…自身にて共有できる限りの情報を共有します。


(ご参考まで)

1、プロテインの使用
プロテインはタンパク質が豊富ですが、過剰摂取をすれば便秘になるのと、筋肉を大きくする食品であるため、体脂肪を増やす事が目的である場合には、あまりおすすめしません。

2、摂取カロリーの目安を目標体重に設定する事。
カロリー計算アプリ(たとえばあすけんなど)にて、目標体重を10kg上に設定をして、必要なカロリーを摂取すること。

3、部位別に体脂肪へ変換されやすいものとして留意しておくと良いもの

脂質…背中、ウェスト周りとヒップ、太もも
塩分…ふくらはぎ
糖分…規定内厳守/過剰摂取にならない事が前提なのでなし
タンパク質…上半身(とくに二の腕)

胸を増やす場合…
キャベツ、バストアップ筋トレ、胸周りを温めないなど。
    • good
    • 0

太れなくはないですが、コーラやポテチ食う方が太りますね

    • good
    • 0

それなりに体脂肪はつきますね。


肉食ってれば筋肉が付くわけではなく、体脂肪が付くのと同じですからね。

体脂肪1kgあたり約7200kcalですので、
1杯あたり約100kcalのプロテイン72杯分で
およそ1kg体重が増える計算になります。

無理なく体に吸収させることを考えると1日に5杯くらいかと思いますので、
2週間で1kgの増量ができるって事かな。

普段の食事にプラスするかたちでプロテインを摂りましょう。

これは、あくまでも計算上の話です。
実際にどれだけ運動しているか、どれだけ食べているかで変わってきます。


・・・余談・・・

普通に豚肉食ったり、牛乳飲んでるほうが半値近くで体重を増やせるんだけどね。
プロテインは運動する人が効率よく筋肉をつけるためのものです。
太るためのものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しく回答していただき、ありがとうございます!とても勉強になりました!
太れるために今後努力していきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/08/23 19:08

私はプールに通ってますがプロテインを帰りに愛用していますが太るというより身体を引き締めると解釈しておりました



運動しないで飲んでも太れるのは成人なのでビールです

その辺ウロウロ歩いてるおっちゃんのビールっ腹をイメージしてください

運動しない、ビール呑んで、つまみパクパク食べて寝たら間違いなく太ります

本気で太りたいならプロテインよりビールをお勧めしますm(._.)m
    • good
    • 2

なるほどです…何キロほど、筋肉、体脂肪のどちらで太りたいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長160で体重42kgです泣
10kg程太りたいです。
体脂肪で太りたいです

お礼日時:2022/08/23 11:55

どのくらい飲んでどこへ肉をつけたいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にです。

お礼日時:2022/08/23 11:27

運動しないで余分なカロリーを摂ることになるので、体脂肪が増えます。


プロティンというのは「単にタンパク質の多い食品だ」と考えてください。
「卵をいつもよりたくさん食べる」というのと大差ないです。

太りたいのなら、カロリーを多く摂ればいいのだから、他の食品でもいいんじゃないですか?
タンパク質より脂肪やでんぷん質の方がカロリーがあります。
    • good
    • 0

過剰摂取は良くないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!