アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田慶応程度で高学歴面、ドヤるのってださくないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私の経験上の話ですが、・・・高学歴者や名門校卒業者には、それに応じた同窓生などを中心とした、レベルに合った仲間・知人が多いものです。

それが、人生を歩む中で、親身になって相談相手になってくれたり、様々な課題や困難に直面した時など、支援・協力などもしてくれるものです。単に、その本人だけが優秀で、有利というものでもはありません。それらのメリットは、学歴のない者が、後で頑張って同じ結果を得たとしても、まだまだ、そのギャップは埋まりません。
・・・ぜひ、その悔しさ、感じた僻みなどを忘れることなく、リベンジを果たしてください。
ゆうやさんの今後の活躍、応援しています。
    • good
    • 1

>早稲田慶応程度で高学歴面、ドヤるのってださくないですか?



どの大学にしろ、学歴ごときでドヤるのはださいですね。
SNS等に出身高校、出身大学等を掲載するのは、同級生や同窓生とのつながりを意識してのことだと思います。世の中には同姓同名の方はたくさんいらっしゃいますが、出身校等の本人を特定するための有力な情報があれば自信をもって声をかけることができます。もう高校を卒業してから30年以上たちますが、SNSでは特に高校の同級生とつながりを持つことができました。
    • good
    • 0

紹介してあげる時に、〇〇は早稲田出てるんだ


言うと、受けが良い。

利用価値はあるよ
    • good
    • 2

早稲田,慶応,東大理三程度の学歴でドヤるのは、明らかにダサいですが、


学歴を開示してるだけの相手に僻んで「高学歴面」とか批判してる
負け犬は、更にダサいです。本当にみっともない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東大理三はかっこいいです 早稲田慶応なんかと並べないでください

お礼日時:2022/08/25 10:26

>実力つけて仕返してやろう


大学受験なんて18歳の勝負ですから、その時点でいけてなければ、実力付けてって後出しじゃんけんみたいなものですよ。こういう質問自体がダサいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後だしジャンケンだろうが、勝った奴が偉いと思いますけどね それこそ嫉妬ですよ 自分は努力しなくなったから追い抜かれただけに過ぎません 悔しかったら受かってみろです それを乗り越えたからその人を越えたに過ぎません

お礼日時:2022/08/25 10:24

学歴なんて、人生の一通過点ですから、そんなに気にするほどでもないのでは、と思います。

ドヤる気持ちは全くありませんが、早稲田大は私でも合格できましたから、確かに大したことはないと言われれば、そうかと思います。・・・ちなみに、私は別の大学卒です。
力をつけて、仕返ししてやろう・・・、という、ご決意立派だと思います。もし、教えていただけるようでしたら、・・・どんな方法で仕返しをされるご予定で、・・また、何の1番で仕返しできそうですか?
    • good
    • 2

>SNSにわざわざ大学載せてる人とかも結構いますよね それもドやってるようなものだと思います



それも受け手次第だと思います。
友達や恋人を探している学生が自分の学校名を名乗るのは合理的だと思います。せっかく仲良くなれそうでも現実問題なかなかお互い会えない環境だと意味ないですが、やはり同じ学校だと現実味あります。

でも本当にドヤってるんならいいんですけど、その早稲田慶応の子が本当にそんな意図無くて、友達探ししてるだけだったとしたら、あなた凄くダサいですよ。「この人学歴にコンプレックある人なんだ」と一気に見下されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
でもコンプレックスを持つこと自体は悪いことでもないと思いますけどね むしろお前程度なんて越してやるよ位なマインドの方が上にいけると思います

お礼日時:2022/08/25 02:14

本当にドヤってるのならダサいとは思いますが、「大学は早稲田慶応です」って言っただけでドヤってる風に見えてるんだとしたら、それはあなたの学歴コンプレックスが生み出してる幻想で、相当ダサいと思います。


そりゃ誰だって学校聞かれたらそのまま答えます。嘘言ってもしょうがないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかしたらそれもあるかもしれません
しかし、SNSにわざわざ大学載せてる人とかも結構いますよね それもドやってるようなものだと思います

お礼日時:2022/08/25 01:57

学部次第だね。

    • good
    • 0

「高学歴ヅラでドヤる」自体がダサい。

たとえ東大卒の人でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています