プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします!シイラをムニエルにしました。酸っぱいです、水っぽいし!もともと、こういう味の魚ですか!?

A 回答 (4件)

>スーパーで返金してもらおうと思いますが


スーパーの対応に任せればと
一応『酸っぱくて…』を伝えどう対応するかに任せればいいと 鮮魚コーナーがしっかりしているスーパーだ返金してくれますが 普通のスーパーでは無理と思います。
返金する方法は『シーラ腐っていた!』を強調するぐらいです。

※マナガツオ、シーラは大体そんな魚だと思って売ってる店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 09:29

鮮度が落ちてたのでは シイラはサメと同じでアンモニア臭がします。


酸っぱさは鮮度が落ちた切り身だったのでしょう。ただ臭みがあるがアンモニアで腐ることはない魚です。
鮮度が良いシイラはお刺身でも最高に美味しい魚です。

※鮮度 シイラの場合釣ってからの時間でなく 血抜き等の処理が早いか遅いかで決まる魚です 処理を早く上手くしたシイラは最高に美味しい魚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
腐ってたわけではないのですね。
スーパーで返金してもらおうと思いますが
それはやりすぎでしょうか。

お礼日時:2022/08/31 22:57

シイラは足が速い魚なので都会の魚屋さんは扱わないシロモノです。

安価な理由は足が早いから。
きれいな身で新鮮なものは刺身で美味しい。熊本市に住んでいた時は良く食べました。ムニエル。水っぽいとかすっぱいというのは食べたことありません。
新鮮な魚を扱う店を選ぶしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、食中毒になりますかね泣。

お礼日時:2022/08/31 21:20

作り方を間違えたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムニエルにしました

お礼日時:2022/08/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!