アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日教組、労組、共産党団体は、志位和夫の号令で、デモ・ツイートするのが仕事なの?

質問者からの補足コメント

• これは労組では無いのかな?

https://twitter.com/tokyo_kishou/status/15521405 …

安倍政権は「消費税増税の国民的な理解を得るために」公務員賃金の地域格差を導入した。退職金も大幅な減額となった。浮いた税金が国葬に注ぎ込まれると、国葬に税金が使われる事に反対してませんか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 02:54

A 回答 (5件)

貴方はクソもミソも一緒にしていますね、少し頭を整理して冷静に考えた方が良いですよ、日教組、労組、共産党の団体は全て別組織ですよ志位和夫の号令でデモツイート?、日教組と共産党はするかもねでも労働組合は共産党ではないので志位の命令には従わないと思う。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

中核派、革マル派は下部組織です。
労組は革マルが多い。

No3です。

>日本では右派が大多数なんだから、国民主権ってそういうもんでしょ。

国葬賛成の人がほとんどでしょうか?
自公政権が過半数をとっているとはいえ、すべての政策に賛成しているわけではありません。
    • 1
この回答へのお礼

普通の人は、葬儀にいちゃもんつけません。

>葬儀事で、デモする方がどうにかしてない?

故人に対し弔意をあらわすことを否定はしません。
だから自民党葬というのなら、誰も反対はしないでしょう。
また安倍氏を評価する人達がボランティアで葬儀をされるのも良いです。

でも今回は国葬ですよね。
国葬の根拠はどこにもありません。国葬という制度が必要ならきちんと法制化しなければならないですよ。それを全くせずに法的根拠がないものを一内閣の閣議決定できるなんておかしいですよね。

費用はすべて国費からでるのですよ。なぜ一政治家のために税金を支出しなければならないのでしょうか? 2億5千万円といっていますが、これには海外要人などの警備費用はふくまれていません、おそらく数十億でしょう。

岸田首相は「故人に対する敬意と弔意を国全体としてあらわす儀式」と記者会見で述べています。日本は国民主権の国ですから国というは国民全員のことです。なぜ安倍元首相に対して国民全員が「敬意と弔意」をあらわさなければならないのでしょう。

また、安倍氏は特別に「敬意と弔意」を表さなければならないような実績を残しているでしょうか? モリ・カケ・サクラ、彼のもとで政治の私物化がすすみました。今回の円安になって物価高になっているのはアベノミクスによる異常な金融緩和です。ですから金利をあげることができません。

国会で118回もウソをついたり、統一教会との関係を深めてきたのはじじつですしね。下記は統一教会の月刊誌です。
「日教組、労組、共産党団体は、志位和夫の号」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

日本では右派が大多数なんだから、国民主権ってそういうもんでしょ。そんな事で反対するんじゃなくて、もっとほかに政策とか野党はそっちの方で国益考えてもらわないと、存在価値がないんだよ。

国葬に賛成する人もデモをすれば良いのですよ。

日本は表現の自由があるのですから。

そんなデモ・ツイートができない中国やロシアの方が良いのですか?
    • 1
この回答へのお礼

葬儀事で、デモする方がどうにかしてない?

社会に不要な君には関係ないことだろ(笑)

• 1