プロが教えるわが家の防犯対策術!

日教組が、平等がよいものだと洗脳し、嫉妬をあおり、他人から略奪するよう仕向けていたからですか?
おかげで、妬みや憎しみを露骨に表し、凄い表情をしてかかってくる攻撃的な庶民が増えました。

A 回答 (3件)

そうなの?


確かに居ると思うけど、言うほど多くないと思うけど。
    • good
    • 0

根性がねじ曲がったというより、あなたの周りに貧乏人が多いだけじゃないの?



>おかげで、妬みや憎しみを露骨に表し、凄い表情をしてかかってくる攻撃的な庶民が増えました。
貧乏人の特徴ですね。
金持ち喧嘩せずっていうように、懐にゆとりのある人は高潔を装います。
ま、懐のゆとりが心のゆとりにも繋がってくんだけどね。
    • good
    • 1

その質問が事実だとするなら、「戦前の日本人は根のまっすぐな人が多かった」「戦前の日本人は、貴族とか権力者などの既得権益側に唯々諾々と従っていた」ということになりますが。


日本各地の一揆の歴史でも調べてみたらいかがですか。
ねじ曲がっているのは、日本人の根性じゃなく、貴方の事実に対する認識の方だと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!