アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川から外苑前に行く場合、品川の改札でICカードをかざしたら新橋では改札を出ずに外苑前でICカードをかざせばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

君にはICカードは生活の足かせ...としかなってないようだね。


放棄して「切符買い」人生に軌道修正した方が楽だよ。
切符買って乗るのって、恥ずかしいですか?
    • good
    • 1

こんばんは。



品川から京急線&都営浅草線で都営線新橋駅に向かって地下鉄銀座線に乗り換えても、
JR線で新橋駅に向かって地下鉄銀座線に乗り換える経路でも、
新橋駅では、一旦改札を通過して乗り換える形です。

>品川の改札でICカードをかざしたら新橋では改札を出ずに外苑前でICカードをかざせばいいのでしょうか?

そもそも途中で自動改札機を通過しない経路などありません。

気になされずとも大丈夫です。
品川、新橋、外苑前と、3ヶ所で自動改札機を通ることになりますから。
    • good
    • 2

外苑前が、東京メトロ(地下鉄)銀座線の「外苑前駅」の事なら、


JRの新橋駅と、メトロの新橋駅は中間改札(のりかえ改札)で
直接繋がってないので、新橋では(出る・入る)2回タッチです。
https://ekitan.com/sta-info/station/2354/indoor- …

※添付動画も参考に
--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------
※関連質問の放置はやめてね
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11438410.html
    • good
    • 0

品川からJR山手線か京急線か。

京急線だと泉岳寺を境界に都営線と京急線の料金かかるから、JR山手線になる。新橋で東京メトロ銀座線だが、改札でないで乗り換えはできなかった筈だ。その時、ICカードをかざすことになる。

そもそも渋谷までJR山手線で行き、東京メトロ銀座線に乗り換えた方が早いと思う。その時も改札を出ないで乗換えることはできない。JR渋谷駅を出て、銀座線渋谷駅に入るといった乗り換えになる。
    • good
    • 0

>新橋では改札を出ずに外苑前でICカードをかざせばいいのでしょうか?



品川から新橋はJR、新橋から外苑前までは東京メトロで会社が違います

新橋で改札を出ないで総武横須賀線の線路から地下道に入れば行けるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!