アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕29、彼女34付き合って1年です。
避妊に失敗し妊娠しました。話し合って中絶することにしたのですが、僕は本当好きなように生きていて貯金はありません。たまたま支払いが重なり来月の給料からも中絶費用を出せるかどうかのレベルです。
でも彼女には全額払うと言いました。責任があるし2人の問題だからと。必ず返すから立て替えてと伝えたところ「ほんとあほだな」と笑って了承してくれました。
産んでほしい気持ちもあるのですが、貯金なし、意志の弱い僕が家庭を持つ自信がなくて。
今回のことは2人で乗り越えて、できる限り彼女を支えて、ちゃんと貯金をして絶対に彼女を幸せにできる環境を整えてから結婚したいと考えています。
彼女は僕に依存的なのでずっと一緒にいてくれると思います。
でもそこに甘えてはいけないと思い、まずは彼女が立て替えてる中絶費用を返していきます。
でも友達に誘われるとつい飲みに出かけてしまうし、彼女といろんなとこ行きたい、美味しいもの食べたいと日常で小銭を使ってしまいなかなか貯まりません。
愛想つかされちゃいますかね?
彼女のことは本気で好きだしいずれは結婚したいです!
どうしてこんなにしっかりできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠がわかったときに中絶という選択肢はなく、覚悟は決めてたんです。
    でも彼女の親が大反対してるのと彼女はバツイチで小学生の子供が2人います。なのでいきなり3人の父親になることに不安があり、それを正直に彼女に伝えたところ今回は諦めようということになりました。
    まずは今いる子供2人との関係性もちゃんと築いて自信ついてから家族になれるといいねという結論に至りました。
    後出しですみません。
    既に産まれている子達を優先させての中絶です。

      補足日時:2022/09/04 10:33

A 回答 (12件中1~10件)

彼女には既に子供さんが2人いるのですね…‼︎


それなら尚の事、腹を据えてしっかり生きてください。

ただでさえ親になるのは大変なのに、血が繋がらない子供2人の親になろう、と決意しているのならそれ相応の覚悟がいりますよ。
「どうしたら貯金が出来るか…」なんて単純な問題ではありません。

今の自分を全てかなぐり捨て、別人に生まれ変わるつもりで、彼女とその子供達を全力で守る決意がいりますよ。大丈夫ですか?
    • good
    • 0

キャッシングでもしては


借金してでも彼女さんから金借りちゃダメです
あと「貯金して環境~」とありますが、そんな事100%不可能です
自信が無いと豪語する奴にできることじゃありません
要するに「金ないから」と逃げてるだけでしょ?
結婚する気なんか更々ないくせによく言いますね
縁切られますかね、ってそうなったら(借りてた金返さなくて済むからラッキー)と思うくせに
    • good
    • 0

えっ?


「ほんとにあほ」だからでは?

愛想つかされるのは彼女の為にも良いと思うけど、あなたの行く末が心配ですね。
しっかりできないのは、だらしがない人だからだと思いますよ。
本気と言ってますが、おそらく「本気のつもり」なのでは?
自分自身、本気とはどういうことか今一度考えましょう…。
    • good
    • 0

相手には子供もいて、本気で彼女が好きで結婚したいと思ってるのなら、付き合って1年も経ってるのに貯金が出来ないなどありません。


友達の飲みの誘いを断る事など何も難しくないし、色々彼女のためと書いてはいますが、口だけではなく行動で表してみて下さい。
    • good
    • 0

補足について。



率直に素直に考えればですね。彼女の親が大反対している理由は、今現在の子供が2人いて、更に次の子供ができて、更に男の面倒まで見るのか?無理だろ?だてことなんですよ。親というのは娘のことを分かってますからね。娘の程度を見れば、どんな男を連れてくるのかくらい分かるのです。

でね、子供の立場からしましても、母親がすっかり依存している男なんて、家に引き込まれては困るんですよ。母親とは、いざとなれば男を叩き出してでも子供を守るという存在でなければ母親ではないのだから。

でね、やはり。あなたという男が、だらしのない意気地のない男であるから、「彼女に依存されている」という現実は変わらない。立派な男ならね、母親でありながら男に依存するような女性と将来を考えようとは思わないし、彼女としてもあなたが立派な男性ならば、依存することもできないんですよ。立派な男とはそういう女性とはそもそも付き合わないのでね。そして立派な男とは、人として覚悟を決めたことに、周囲の大反対があれば説得するんですよ。
その説得力を持つのが立派な男なんです。あなたに説得力はないんです。その理由の第一は、子供がありながら男性に依存にする女性と付き合えることなんですよ。なので、あなたが立派な男になれば、ほぼ自動的に彼女を見限ります。

しかも、中絶費用がどうのこうのって、聞くに耐えないみっともない話しですよ。

だとしても、あなたがそういう男でいたいのならば、それでいいんです。人って、自分が何者でるかの自覚が大事なのでね。その自覚が、ある意味としては「可愛げ」なんですよ。
なのに、まるで自分がそういう男でないかのように振る舞うと、周りが迷惑するってだけの話しなんです。
    • good
    • 1

現金主義ではない人って,「手元に何円しかないからこれ以上は出せない」ということの確認ができないから,歯止めが効かずに,使ってはいけないお金まで使ってしまうんですよね。



だからそこを改めたいのであれば,
・基本は現金払いとし,財布の中にあるだけしか使わない(時代に逆行していると言われるかもだけど,その人の性格の問題なんだから仕方がない)
・クレジットカードは使わない(リボ払いなんて言語道断)
・〇〇ペイの類も前払い方式だけにして(最近は後払いができるサービスもあるらしいから),そのチャージ額も制限する
・給料をもらった時点で,一定の額を別の預金口座等に退避させる
といった工夫が必要でしょう。

ただ今回に関しては,彼女に甘えすぎだと思います。優しい彼女は,あなたの返済が滞ったとしても,それを強制的に取り立てることはしないでしょうから。

だからその覚悟をする意味でも,第三者から,利息を払うタイプの借金をした方がいいでしょう。そうすることで,
・いつまでに返さなければやばいことになる(最悪の場合,給与の差押えだってあり得る)
・返さずにいると返す額が増えるだけ
というプレッシャーがかかるので,まともな人なら出費を抑制してでも返そうとしますし,優しい彼女に余計な金銭的負担をかけることもありません。

それでも返済できないようであれば,もうあなたには彼女を幸せにすることなんてできないと証明するようなものです。将来に向けて貯金を殖やすことは,差し押さえを免れるためにするほどのプレッシャーはありません。つまりそれは,借金を返すよりも難しいということで,借金を返せないような人には無理なことだということですからね。

その彼女と結婚して幸せにしたいと思うなら,そのくらいの覚悟はしてみせるべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたにとっての中絶理由が「無責任でいたい」なのだから、現在としてのあなたが、しっかりしている訳がないんですよね。



で、それでも将来あなたが紆余曲折を経て「しっかりした男」になり、結婚や家庭というものを責任もって真面目に考えるようになったらば、あなたは彼女を相手として選びませんよ。「しっかりした男」は、無責任な男に惚れて依存するような女、その男を手放したくないが為に子供を犠牲にするような女と家庭を持ちたいとは思わないのです。それが、現実ですよ。

なので、あなたが彼女のことが本当に好きで、彼女と結婚したいのならば、だらしのない、意気地のない男のまま、結婚するしかない。そして、だらしのない意気地のない親になるんですよ。

あなたは、それを避けたいんですよね?
だったらば、「彼女との将来を考えています」というフリをするのは、やめようよ。それって、可愛げがないからね。だらしのない男も意気地のない男も、可愛げなくしたら、お終いですよ。

俺はみっともない男だし、そんな男にしがみつく君もそうだし、でもいつか立派な男になって、君と別れるよ。君もそういうつもりでいていいよ、って、言えませんかね?
    • good
    • 0

とりあえず、その子を抹殺して、


自分に甲斐性が出来てから結婚し、
二人で幸せになるつもりですか?

ホテルで豪華なディナーを、
食べていても冷めている二人。

安食堂でうどんを半分づつして
食べていても幸せそうな二人…

あなたは男としてと言うより、
人間として最低な分類だと思う。
    • good
    • 2

覚悟を決めてください。


彼女と家庭を持ち、産まれてくる赤ちゃんを待ちましょう。

もしこのまま、彼女に堕胎させても、きっとズルズルと今の延長の人生が続いてしまいます。

自分がもっと遊びたい、贅沢したい、という快楽の為に1人の命を殺してしまうのですよ。
「お父さん」になるのだからこれから性根を入れ替えて人生に臨みましょう。
遊ばず真面目に働けば、産み月までに出産費用くらいは貯められます。
赤ちゃんが産まれると同時にあなたも新たな自分に生まれ変われますよ。
お父さん、頑張れ。
    • good
    • 2

頑張れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A