プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンと日本蕎麦とはどちらが好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

両方。


良さが各々でまったく別のものであるため。
    • good
    • 0

これも、甲乙つけがたい。



あまり難問出さないでよ。
    • good
    • 0

日本蕎麦です(*^^*)

    • good
    • 0

考える事も無く「蕎麦」です。


昨今のラーメンは異様に凝りすぎて居て脂ギトギトですし塩分も濃い。
    • good
    • 0

私は通じゃありませんから、いろいろ選べるラーメンのほうがいいです。

    • good
    • 0

蕎麦なら朝・昼・晩と食えるが、ラーメンは流石に朝から無理。


冷やし中華ならOKだが....
    • good
    • 0

ラーメン。


ツユの味も具も麺の種類も多種多様だから。

蕎麦は嫌い。粉っぽいから。
それにどこで食べてもだいたいツユの味は変わらんし
麺もそう種類があるわけじゃない。
「かわり蕎麦」なんて言ってユヅやウコンが練りこんであったりするけど
うまくもなんともねーし。
それに蕎麦のまずいのに当たると半端なくまずい!
オヤジィ!お前自分で食ったことあんのか!?
と言いたくなるようなものある。
一口食べただけで吐き出すくらいまずいのがある。
例えば山梨の昇仙峡のとあるソバ屋、世界一まずいぞ。

うまい方もめちゃくちゃうまい蕎麦!ってのはない。
うまいったってたかが知れてる。あのくらい。
まずかぁねーよ、程度。

まずいラーメンもあるけど、一応食べられる。
うまいラーメンはめちゃくちゃうまい。

また、江戸っ子は
箸でつまんだ蕎麦の先っちょだけちょっとツユにつけるだけで
飲み込むように食べるんだ!
なんてうるせーこという奴いるし。。。
だいたいそんな食べ方絶対うまくねーし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにラーメンはいろいろな種類があり、外国にも世界にも普及してますね。そばの普及はなぜか国際的にはこれからですね。詳しい回答感謝します。

お礼日時:2022/09/12 17:47

ラーメン、やはり九州人だから豚骨ラーメンがいいです。



でも、今日のお昼はお蕎麦でした、美味しかったです。^_^
「ラーメンと日本蕎麦はどちらが?」の回答画像4
    • good
    • 0

それは、どちらがとは言えません、両方大好きでしから選ら寝ません。

    • good
    • 0

どちらも大好きですが!


どちらかを選べと言われたら、ラーメンかな!
でも、これは究極の選択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!