プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道走ってて、渋滞してる道を右側から抜かしていくバイクって何なんですか?
それが自分の車の前に割り込んできたときのイラつきは半端じゃないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (10件)

むかつきますよね!危ないし。


でもイラついたらこっちが事故っちゃうから、良くないですけど馬鹿にするようにしてます。
「うぇ〜〜いまじかよwww」って言う。
性格悪い考え方ですが、ああいうことを悪いと思わないくらいお子ちゃまなんだなあと思うと腹もすぐおさまります。
    • good
    • 1

もっとほかのことで競争しなはれ。

    • good
    • 0

まあ、他の人が書いているように、その程度でイラついているようでは、


ああ、心が狭い奴、としか思えません。
もっと、むかつくことありますやん。

車から手を出してタバコ吸って、
そのまま投げ捨てるやつ。
殺したいほど、むかつく。
横に並んで、ドアに蹴りいれたろううか!

スマホ見ながら、車運転してるやつ、めちゃむかつく。
事故して死んでしまえ。前も後ろも見て無いやん。

と心では思いますが、
僕はそこまで心が狭くないので、
スルーします。

なので、あなたも、
その程度、めっちゃ、些細ですやん。
あなた、何も損してない。時間のロスもない。
バイクは素早くあなたの前を走り去るだけ。
    • good
    • 0

左から抜かしていく車の方がヒヤッとする

    • good
    • 1

>イラつきは半端じゃないです。


その程度のことで苛ついているようでは運転の資格がありません。

>どうすればいいですか?
免許返納。
    • good
    • 0

先ず状況が判りません



基本的に追い越しは右側から掛けるものなので
右側からの追い越しは合法です

ただし、白線や黄色線で追い越しの為にそれを跨いだのであれば
違反行為ですし、走行中に前に入られたのであれば合法ですが
停車中に前に入られたのであれば違法です

とりあえず、道路交通法に、すり抜けと言う文言はありませんので
すり抜け行為自体は違法ではないのですが
すり抜けする際に、違反行為を行っている場合があると言う事です

まあ、中には二車線の道路で目の前の信号が赤になり
停止の為に減速しているさなかに、左側から原付バイクが
路肩を走行して追い越してい行く先頭車両の真ん前に
出ると言う事が偶にありますが、その行為自体
数々の違反行為を行っている訳で、褒められた行動ではないですね

>どうすればいいですか?

どうにもならないので放置で
「頭に来てもアホとは戦うな」なんて言葉もありますのでスルーしましょう
きっと、そう言った人は、ウ〇コが漏れそうでトイレまで
急いでいるんだと考えれば、腹も立ちません
    • good
    • 0

右から追い越すのが正しいです。


左から追い越しをするのは違反。
すり抜けのことを言ってるなら、すり抜けが違法かどうか調べてください。
バイク一台分、自分の頭に入っても到着時間は変わりません。
あなたは何も損していない。
イライラするだけ無意味です。
すり抜けが危険なことは周知の事実ですが、それとは別問題。
    • good
    • 0

貴方がトロイからでは。


私は信号の先頭に居た時、バイクが私の前に止まったから信号が変わってから120キロまで私が先頭に走った、バイクは唖然としてた。120キロ以上バイクは出さなかったので。
    • good
    • 0

右側が空いてたからでしょうね。



>自分の車の前に割り込んできたときのイラつきは半端じゃない
ああ、煽り運転したり、思わずひき殺したり
一時的な感情で一生を棒にふって後悔しないように
お気を付けくださいwww
    • good
    • 1

相手にしない。


 
イラつく?
イラついたら、あなたが事故に結びつく!
そんな輩が原因で事故を起こしたら、泣くに泣けないでしょ。
 
「あんな奴は、どこかで事故を起こす!」と冷静に見送る!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!