アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産限定で一番高い・安い車の会社を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ダイハツ、トヨタ、スズキ、MITSUBISHI、マツダ、日産、ホンダ、スバル、レクサスの中で比較的値段が一番高い会社、一番低い会社はどこですか?

      補足日時:2022/09/07 19:20

A 回答 (7件)

だいたいどの会社も高いのから安いのまでいろんな車種を売っているのですが。



挙げられた中だと、レクサスは最安でも400万円以上する、高価格帯の車種だけです。

しかしながら、レクサスは「会社」ではありません。トヨタの中の一ブランドです。つまり、トヨタが造るいくつかの車種にレクサスという(トヨタとは別の)エンブレムをつけて、レクサス車専門のディーラーで売ってるということです。

それでも、会社としてのトヨタはレクサスブランドを擁することに加え、軽自動車はほとんど売っていない、トヨタブランドながら価格の高い高級ミニバンであるアルファードが猛烈に売れている、なので平均価格が一番高いのはおそらくトヨタだろうと推測します。

逆に一番安いのは、軽自動車の比率が高い会社でしょう。おそらくダイハツです。ひょっとしたらスズキかもしれません。
    • good
    • 0

5の方のおっしゃる、トヨタ自動車のSORAって私知らなかった!そんな車あったんですね。

    • good
    • 0

乗用車ならトヨタ自動車のSORAでしょう。

1億円くらい。
    • good
    • 0

高い車は市販されているものではセンチュリーではないでしょうか?確か20,080,000じゃなかったかな?特別なセンチュリーもあって2年くらい前の箱根駅伝で走ってけどあれは買えるのかどうか。

センチュリークロスだったと思います、市販してないかな~。
    • good
    • 1

LEXUS LFA 4800cc V10 560ps 時価∞

「国産限定で一番高い・安い車の会社を教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

新車という前提・・・


安い車は、ダイハツ・ミライース86万円。
高い車は、トヨタ・センチュリー1960万円。
    • good
    • 0

「一番高い・安い車」って意味不明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!