アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の出願書類などは
ゲルインクボールペンで書くと非常識になるのでしょうか?

ヤフー知恵袋の方でゲルインクボールペンで書くと非常識と言っている人がいるのでどうなのかな?と思い、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (6件)

水に濡れたらにじむというだけです


郵送などをするとかで水に触れた時 にじんで文字が判別できななる可能性がある物をわざわざ選んで使う必要があるのでしょうか?
常識では考えられないという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:41

まあ、ヤフー知恵袋およびヤフー自体が非常識だから気にすることないよ


役所に出して通るなら問題ないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:41

公文書に使用可能なのですから、大学の出願書類でも十分です。


 
https://rough.hatenablog.com/entry/2019/05/12/14 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:42

消えなければOK。


使っている筆記用具なんて見ていないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:41

昔は万年筆で書くのが正式でした。



消しゴムで消えない筆記具なら何でも良いです(マジックやサインペンはダメですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:41

ゲルインクが非常識なんてことはありません。



フリクションペンの場合は失礼ですね。
その知恵袋の方は、フリクションペンのことと勘違いされていたのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!