アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます、助けてください。
夜、寝る時に瞼を閉じると苦手な顔が浮かんで頭から離れません。
知ってる方もいると思いますが、夢に出てくるあの顔です。
般若心経を流すとか贔屓さんの写真集見るとか工夫をしてます。
お経を流す理由は仏間で寝る時は出てこないからです。
仕事で体をたくさん動かしても寝る時に出てきやがります。
友達に相談したら嫌がられたので、こちらで相談させてください。

A 回答 (5件)

嫌な事を思い出すのは、脳が耐性を付けて、乗り越えられるようにわざと何度も思い出させているって聞いた事あります。


人間の脳ってスパルタですよね…
他の事で気を紛らす方法は上手く行ってないみたいなので、逆に克服してやるぞ!負けないぞ!っていう強い気持ちで挑むのはどうでしょう…
事情がよくわからない部分もあるのですが、もし心霊的な物だとしても、霊は強気に行ったら結構追い出せるっていう話もよく聞くので。お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世にも奇妙な物語の夢男です。
一度画像を見ただけで、繰り返し繰り返し見させられます。
苦手でしたら申し訳ないです!

お礼日時:2022/09/08 15:43

再度のコメント失礼します。


あーあの顔ですか!漫画の方でそういう都市伝説があるって見た事あります。独特の顔ですよね…あれはたしかに何度も思い出しちゃうし忘れられないかも。
なら挑もうとするっていう私の回答はやっぱり違う気しますね。他の方も言うように、ひたすら他の事を考えるようにして、なんとかその事を考えないようにするしかない気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく他のこと考えます。
でも、ゆっくり近づいてくるんですよ。

お礼日時:2022/09/08 21:22

ギリギリまでゲームやネット見ながら寝落ち(気絶)すると何も見ないなあ

    • good
    • 1

あまり脳内に情報が詰まってない状態かも?


なので沢山情報を取り込んでいくしかないです
その内優先順位が低いものから外れて行くと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
楽しいことばかりたくさん詰め込んでみます。

お礼日時:2022/09/08 15:45

テレビを見ながら寝ればいいんじゃないでしょうか 私はリクライニングチェアに座って寝るためじゃなくて見るためにテレビを見てると寝てし

まいます つまらない番組だと全然眠気が起きませんが面白い映画とか興味がある番組だと知らぬ間にぐっすり寝てしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなミュージカルのDVD見ながら寝ます!

お礼日時:2022/09/08 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!