アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で特殊な事務の仕事をしています。
3ヶ月目です。

偉い外部の方と関わることが多いです。
ですがその部署だけ考え方が古い気がします。

飲み会はほぼ参加しないとですし(休みの日でも)。
飲み行くと外部の方から触られることが多いです。

酔ってるので上手く交してますが…。

仕事の上でもたまに違和感を感じます。

まだ精神的には参ってないので、退職とかは考えてはいませんがたまに居心地悪い時があります。

派遣の人に相談しても、セクハラとか嫌がる子はいるよね〜とか、ストレス発散の方法など言われますが「私の場合は〜」とか、今はどんな作業してるの?と聞かれると、楽しそうだね!ばかりです。

セクハラとか相談乗ったんですけど、なんか、寄り添ってくれないというか…

モヤモヤして文章が上手く言語化できません。。

何かアドバイスお願いします。。

質問者からの補足コメント

• 今週も飲み会があるようでしたが、ことわりました。1ヶ月に2回は飲み会あります。。

A 回答 (3件)

労働基準監督署や弁護士に相談して、慰謝料ふんだくって辞めるとか。

。。

多分、労働基準監督署や弁護士が介入しないと解決が難しいと思うので、あとは、転職しかないです。。。
    • 0

会社が取り合ってくれないなら、法的機関に頼ってはどうでしょ?

• 0

こんばんは

偉い人はたぶん昭和生まれでしょう。

その時代はセクハラという概念は希薄です。

夜の飲み会は時間外だと言って、全部断りましょう。それでも、しつこく誘われたら、「一晩100万円です。」と言ってやりましょう。
    • 0