アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『こんな職場があればすぐに転職をお勧めします。』って感じの職場とは、どんな職場でしょうか?

A 回答 (4件)

給与が業界水準より高い(年収1000万以上の社員の割合が高い)。

出張で新幹線使用の場合、移動距離のよっては平社員でもグリーン車利用可、海外出張は平社員でもビジネスクラス、有休休暇の消化率が低いと取得を督促される、休みたい当日の朝に有給休暇を申請しても全く問題ない、2週間連続の有給休暇程度なら問題なく取得できる、残業は極力推奨されない、妙な飲み会の開催は無い、無理やり飲みに誘う上司はいない、フレックスタイム採用+テレワーク推奨なので、際遅で11時に士業、最も早い場合15時に終業も可能(しかも自宅でそれが可能)、但し個々の社員の成果は厳格に評価される(でも評価基準はクリアである) 会社ですかね。
実は私の勤務先です 笑(本当の話です^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様、有り難う御座います。

でも私は『こんな会社があったら一刻も早く退職をお勧めしますって会社はどんな会社ですか?』と言う質問のつもりでしたので、改めてまた質問致します。
m(__)mm(__)m(^^)/

お礼日時:2022/09/09 23:10

人間関係がよく給料もよく残業がない職場ですかね。

    • good
    • 1

和気あいあいで、


何の努力も無く業績好調、
サラリーマンは
気楽な稼業ときたもんだ〜♪

みたいな私の会社ですッ!
それ以上は、
守秘義務がありますから、教えない。
よーだッ!
    • good
    • 2

給与や待遇などが良いか普通程度で、


その人のスキルにあった業務、ポジションであること。
特に後者が大きいと思います。
その人にあった会社、業務、ポジション。これが大切でしょうね。
勿論、給与、待遇はいいにこしたことはないですが、
会社と業務、ポジションなどがよくないとモチベーションが下がり
長続きしないかもしれませんから。
結局、長続きして、かつ、仕事にやりがいがあるかないか。
ここがとても大切かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!