アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooってレベルの低い人ばかりに見えて、少数の人が荒らしているだけのようです。
どこのサイトにも運営妨害を目的とした明らかな荒らし(粘着系?)少数は必ずいますが、ネットパトロール会社をフルに使って、これら書き込み削除を運営側にして欲しいところですが、ネットパトロール で検索して出てくるような会社に業務委託すると値段どれくらいする物でしょうか?
運営側には検討して欲しいものです。

A 回答 (3件)

運営は、そこまで(会社に依頼して)金をかけるほどの価値は見出してないでしょう。


例えばここで度々話題になる「津波君」はかつてはOKにいましたが、OKの運営から、“男女差別を助長する行為として法的手段に訴える”と警告されたため、津波君はここに移ってきた経緯があります。
gooの運営も、BtoCサービスの企業価値を損ねる云々の理由でそういう警告をすれば変な荒らしは減ると思いますが、これは運営のカラーなので仕方がないですね。
    • good
    • 1

俺がしっかりパトロールしてますよ

「ネットパトロールって高いですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

別にそう言った業者に委託せずとも、利用者が


通報した内容に沿って運営が迅速に動けば良いだけの事です

削除の権限が運営にあるのであれば、ネットパトロール社が
通報しようが、利用者が通報しようが同じ事です

特に、利用規約やガイドラインを守らなくても
法律違反になっていないから何が悪い等と言う
ふざけた利用者は、速攻でアカウント停止にすべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!