プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本人は捕鯨にしつこいんですか。
肉食は牛、豚、鶏、猪で十分ではないですか。
鯨の肉は高くて美味しくない。
鶏はチキン南蛮、もも肉の水炊きをポン酢で食する。安くて美味しいですよ。
どうしてしつこいんですか。

A 回答 (53件中1~10件)

高いのは今や希少性があるからだし、「美味しくない」はあなたの個人的な感覚です。

    • good
    • 1

食文化を守るため。


日本は、縄文時代から捕鯨を行い
鯨を食べていた。
それを、ごく一部の宗教観から
鯨を食べることを禁止するなんて
受け入れられないから。
日本の文化を守ることに価値がある。
    • good
    • 1

戦後の食糧不足でたんばく源を補うために南氷洋のクジラ捕獲を何十年か続いたのです


新宿のゴールデン街ではクジラカツが食えますよ

明治のころは西洋人もクジラ漁をして、脂だけ取ってランプの燃料にしていました...肉は捨てていました
    • good
    • 2

>希少性があると高額になってお前はありがたがるのか。

頭の安い奴だな。
一回、生態系に影響が出ない範囲で捕鯨に関する制限を大幅に緩和すればいいと思います。
食べたい人が多ければ、安くなるでしょう。そっちの方がいいです。

>美味しくはないは客観だよ。知能はお前ほど安くない。
給食で食べていた世代なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は資源が少ないために輸入、輸出に大きく依存している。すなわち世界に依存している。しかも安くなればありがたがる。お前は自分のことしか考えない奴だな。

お礼日時:2022/09/11 09:10

>日本は資源が少ないために輸入、輸出に大きく依存している。

すなわち世界に依存している。
そのためにあなたは、全て諸外国の要求を呑むのですか?
ハッキリ言って捕鯨は反日バッシングの象徴なんです。
アメリカ先住民や北欧諸国の捕鯨は問題視されていません。
それどころか、そちらは文化として世界的に認められています。
なぜ日本だけ世界から捕鯨バッシング受けているか考えてください。
捕鯨を譲歩すると次はまた別の日本文化を標的にされるんですよ。
    • good
    • 4

すでに商業捕鯨は禁止されて調査捕鯨をしてるだけ。


つまりなんら後ろ指を指されることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

商業捕鯨に日本は転換した。情報のうとい奴だな。

お礼日時:2022/09/11 09:15

うまいからに決まっている、食べたことないでしょ?



雑食の人間もうまいらしい。「禁断の中国史」という本に書いてあった。普通に市場にイノシシ熊などと一緒に人肉が並べられていたとか。それだけ食糧不足だったんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分さえ良ければいいのか。

お礼日時:2022/09/11 09:15

あんた、南鮮が表向きは捕鯨禁止に反対しつつも、


実はべらぼうな数を捕獲、鯨村まで存在してる事を
知らないの?
あとね、日本人は支那人や朝鮮人とは異なり、
強欲の限りを尽くして無闇やたらに捕獲してないし、
命への感謝として鯨塚や神社を作り、年に一度は
慰霊祭も行っているのよ。
それとあんた、IWCが正義だと思ってるのなら大きな
大間違いよ。
捕鯨禁止を喚き散らした国家が何を意図して企んだ
経済戦争であり、卑劣極まりない稚拙な嫌がらせ行為で
あるか、自分で調べて御覧なさいよ。

最後に、大切な事だからもう一度言っておくわ。
現状で何処よりも多く鯨を捕獲、誰よりも多く
喰らい続けているのは南鮮、南鮮人なのよ(激怒)!!

    • good
    • 1

どうしてくじらはダメで


牛、豚、鶏、猪ならいいの?
安くて美味しければいいの?
    • good
    • 3

>日本は資源が少ないために輸入、輸出に大きく依存している。

すなわち世界に依存している。しかも安くなればありがたがる。お前は自分のことしか考えない奴だな。

日本の捕鯨船で捕鯨を行うなら「海外に依存」ではないですよ。

>どうして日本人は捕鯨にしつこいんですか。
こちらへの見解ですが、全面撤廃に持ち込める要素がないのでしょう。
「しつこい」と「あなたが考える」だけでは産業は動きません。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す