dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月から筋トレとランニングを始めたのですが、筋トレとランニングの両方を同じ日に行うと翌日酷い筋肉痛になり、そしてむしり体調が悪くなります。
そして今度は筋トレのみ行うと、翌日ほどよい筋肉痛となり、体調が良くなります。
筋トレとランニングは一緒にしないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

目的はなんですか?何のためにそうしているのですか?



【痩せない&老化】※ランニングは無駄な努力※代わりに〇〇をしてください。【メンタリストDaiGo 切り抜き】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
目的ですが、私はうつ病を患っており、運動をすると体調が良くなるので行なっています。
ただ、筋トレとランニングを両方行うと体調が悪化してしまいます。

お礼日時:2022/09/11 12:41

うつ病なら腸内環境の改善が先決です。

運動がうつ病にマイナスという訳では無いが、腸内環境が悪いままだと弊害の方が大きい。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧有難うございます。

お礼日時:2022/09/11 13:49

今日ランニングしたら、明日は筋トレ。

間をおいた方が、超回復が起こりやすいので、今日使った筋肉の別の筋肉を、翌日は使った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/11 13:50

体調が悪い、というのは、体が「よくない、やめて」といっているのです。


体調が悪くなるのなら、一緒にしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。仰る通りですね。

お礼日時:2022/09/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!