アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング後、すぐに食事を摂ると吸収率が良くなってランニングの効果が
薄れると聞いたことがあるのですが、ほんとうにそうなのでしょうか?

私はいつもランニング後すぐに食事を摂ってしまうのですが、
ランニング後一時間ぐらいあけて食事を採ったほうがいいのかと悩んでいます。

でも朝は忙しいのでランニング後一時間も待ってられません(><)

どうするのが良い方法でしょうか。回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

ランニング後のすぐの食事は筋肉を作るのに効果的です


ランニングの目的がただ体重を落とすなら時間を空けたほうが良いかもしれませんが
体脂肪率を落とす目的ならすぐにとったほうがいいと思います

個人的に言えば筋肉をつけた方が基礎代謝が良くなり太り辛くなるのでお勧めしますが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ランニング後すぐ食べて、筋肉を
つけて太りにくい体にしようと思います!!
毎日続けられるように頑張ります(^O^)

お礼日時:2013/12/31 01:27

ランニング後の食事は問題ないと思いますよ。

    • good
    • 2

一時間は水分だけでごまかしてみるとかどうですか?

    • good
    • 2

食欲増進目的のランニングなら食べる。

ダイエット目的のランニングなら食べない。
    • good
    • 3

朝をいつもより1時間早く起きて時間を作るというのは無理なのでしょうか。

    • good
    • 0

私はジョギングの後は水で我慢してました。


無駄になってしまう気がして。
    • good
    • 2

そこまで悩むほど効果に差があるようには思いません。

    • good
    • 3

若干ですがランニングの効果が薄れますが、それでも朝の時間が


無い場合は仕方がありません。
解決策としては、ランニング後食事まで15分程度の時間を空ける。
その時間すら無い場合は腹八分の食事量にする。
    • good
    • 1

私は朝ごはんを食べていません。


その代り昼をガッツリ。
朝走ったら水分補給だけして昼ごはんを楽しみにしています。

ちなみに朝走るより夕方から夜に走ったほうが体に良いそうです。
    • good
    • 2

ダイエット効果という意味では空腹時に走る方が良いと言われていますが、ランニング後の食事のタイミングについては様々な意見があります。



私の意見としてはランニング後の食事は問題ないと思ってます。
運動後には確かに吸収率は良いのですが、体脂肪にはなりにくいと言われます。

食べるタイミングよりも何を食べるかという方が重要で、私は甘いものであればソイジョイやカロリーメイトが栄養豊富で良いと思います。
運動後に飲むプロテインは筋力UPに良いのでこちらもお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!