プロが教えるわが家の防犯対策術!

階段ダッシュと、ランニングどっちが痩せますか?
あと、どっちが足太くなりますか??

A 回答 (12件中1~10件)

意味不明!


何で走るんですか?膝を痛めるだけですよ!

ダイエットは1年掛かります。
耐えられるのであれば教えますが
あなたでは無理でしょう。

せいぜいリバウンドに気をつけなさい。
言って置きますが
食事制限ダイエットは99%成功しません( ^^) _旦~~

ヒントをあげよう
1.掃除のときは掃除機を使うな!ほうきと雑巾がけ!
2.自動車を使うな!バイクか自転車を使え!出来たら折り畳み自転車を買い。電車、バス通勤しろ!
3.3日に1度だけテニスクラブ(スカッシュでも良い)に行け!毎日は絶対行くな!代わりにカラオケに行け!
4.食事制限はするな!
これがヒントです。
    • good
    • 3

適正にやらないと同じ事。


プロに聞くのが一番ですね。
とりあえず無理しないで。
    • good
    • 2

痩せたいならランニング。

    • good
    • 0

目的がはっきりしないと。

長距離向けと短距離向けでは、筋肉の付け方も違います。単に筋トレのつもりなら階段やスクワットで。適度に肺活量も向上させたいなら、両方行うのがベスト。
    • good
    • 0

運動で痩せられるのは有酸素運動でして、結論だけ言えば、痩せられるのは長時間続けてびっしょりと汗をかくものです。

階段ダッシュでもランニングでもいいのですが、せめて1時間は続けないと(毎日です)。でも、1時間も続けられるのは、たぶん階段ダッシュでもランニングでも無理で(もたないはず)、ジョギングでしょうね。
    • good
    • 1

脚が痩せるのはストレッチとかヨガでしょうか

    • good
    • 0

どっちも膝に衝撃が来るからお勧めしない。



足を鍛えるなら、相撲取りが練習でする「摺り足」をしてみて下さい。中腰で足を開いてカニの様に歩く、あれ(但し前方向)。少しの空間が合ったら何処でも出来る。

痩せるなら食わない、だね。現行肥えているなら、いきなりの階段ダッシュもランニングも膝に悪い。
「階段ダッシュと、ランニングどっちが痩せま」の回答画像6
    • good
    • 1

うーん(-ω-;)



ニートでお金ないから移動手段として毎日のようにしているけど、痩せはしても、ランニング、階段ダッシュで筋肉がつくことはないの(`・ω・´)

よほど体重があったら話は別だとは思うの(`・ω・´)
    • good
    • 2

ランニングの方がやせる



継続できるなら階段ダッシュのほうが太くなる

・・というかどっちも違う筋肉つかうから
どっちも混ぜてやるといいよ
    • good
    • 2

30分続けて運動しないと体脂肪は燃焼しないですよ。


ランニングかウォーキングを30分以上が無難だと思います。
膝などを痛めてしまうと続きませんからウォーキングが良いと考えます。
階段ダッシュは筋肉が付きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!