プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月1000円から始められる宗教ってあるんですか?(;^_^A

宗教って会費制ですか?
それともその都度のお布施制ですか?

A 回答 (3件)

本当の宗教は、お金は一切いらない。


今の宗教は皆似非ものばかりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね!

お礼日時:2022/09/11 20:33

イエス・キリストは、布教に対し、あなたたちは只で教えてもらったのだから、只で与えなさい。

としっかり言ってます。お金いらないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。

お礼日時:2022/09/11 20:33

>>宗教って会費制ですか?


それともその都度のお布施制ですか?

幸福の科学の場合、しいていえば、その都度のお布施制です。

なお、「月1000円で」といっても、自宅から精舎などに行けば、交通費がかかりますよね?近くなら、バスや電車代の数百円程度で済むかもしれないけど、目的地が新幹線や飛行機が必要となれば、数万円の出費になることも多いでしょう。
また、数万円の交通費をかけて目的地に行きながらも、何の行事にも参加せず、お参りみたいなのだけで、食事代程度しか使わないなんて、ちょっとソスパが悪いかな?なんて思ったりしますが・・。

ちなみに、「あなたは、宗教遍歴がひどくて、沢山のお金を使ったから、宗教関係でお金を使ってはダメ!」と妻に言われる方もいらっしゃるようです。
そうなると、幸福の科学の施設に行く交通費も使えないので、往復3時間を歩くなんて方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸福の科学かぁ~。
近くにあるよん。

無料で通えます♬

お礼日時:2022/09/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!