プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆様へ相談にのっていただきたいです。
年下の女性に職場でしばらく会えなくなる前に、「会えなくなるので寂しくなりそうです」と言われたり、普段たまにしか笑顔を向けないのに帰り際自分へ笑顔を向けられるとどう思いますか?

A 回答 (2件)

本当に普段から仲良くしていた子であれば、

そういう風に言われたりすると、うれしいものですね。

でも、大して仲良くもなかった人からそんな感じのセリフ言われたりすると、
「この子は誰にでもそういうことを言えるタイプなんだな~」
と思って、ちょっとうんざりしてしまうかもです。
    • 1

おはようございます。

その女性が普段から友達以上に親しくしていたなら、言葉通りに寂しがっ
ていると思いますが、普段からあくまで友達レベル以下なら「社交辞令」
だと思いますよ。

>普段たまにしか笑顔を向けないのに帰り際自分へ笑顔を向けられる

私なら「社交辞令」と考えますね。仕事あがりを喜んでいるか、その自ら
の姿を見られて照れているのかもしれません。

相手が脈アリなら普段から何かしらのアクションをとっていると思われ(目
があったら不自然に照れたり目を背ける、話しかけると不自然にキョドる
・言葉が増える、偶然普段と違う所で会うことになった時、冷静に考える
とその場所にいる理由が不自然だったりする)、それは脈アリなら奇妙な
行動1つということはなく複数出ているのが普通であり、それが見受けら
れないのであれば残念ながらその程度だと思うでしょう。
    • 1