プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼ごはんの食後にコーヒーを飲むことは許せますか?

A 回答 (13件中1~10件)

昔はいつも紅茶でしたが、社会人に成り立ての頃、昼食後にコーヒーを飲むルール?で好きになりました♪



お昼に食べたお肉とかの脂を流してくれて、午後からの頭の回転も良くしてくれる?と教わりました…(^^)
    • good
    • 0

ワシとこは、そういう宗教ではないので

    • good
    • 0

個人の自由。



私はアイスティーを瓶いっぱい造り冷蔵庫で冷やして
口直しに常用。
    • good
    • 0

100%許せます。

自分がそうだから(笑)
    • good
    • 0

絶対に許しません。


まず焼き魚を食べながらコーヒーを飲み干し、次におしんこだけ、最後に白米だけ食べ続け、喉を通らない苦しみに耐えるというのが日本人の常識です。
    • good
    • 0

はい、犯罪と関係ない限りは、


許してしまう…かも。
    • good
    • 0

許すも何も、こういうのは各人の好き好きでは??


「昼食」ではなく「ごはん」に対してコーヒーは好きな組み合わせではありません。
ですが、同僚の半数以上は関西出身であり、昼食のメニューに関係なく、食後はコーヒーが当たり前のようです。


ちなみに
私は20年ほど前まではカフェイン過敏症だったので、出されたインスタントコーヒーを除いて、コーヒーはできるだけ飲まなかった。
【カフェイン過敏症 私の場合】
 ・冷や汗が出る
 ・気分が鬱になるためか、冗談抜きで死にたくなる
   →自殺衝動を抑えながら時間の経過を待つのはつらい。
現在は始業後に出されるインスタントコーヒーに慣れたので(多分)問題ないはずですが、喫茶店などでは怖いので今でも「カフェオレ」「アイスコーヒー」の二択です。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。

私は昨日カフェでコーヒー飲んでサンドイッチ食べました。
    • good
    • 0

昼からも気合いを入れて仕事をする人は 必ず飲むでしょう。



食後は眠気が襲いますので。 下向いて眠気をごまかそうとする人は 飲まないかも。節約で。
    • good
    • 0

貴重な売上拡大策ですので、


何卒ご協力くださいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!