アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮物を作っていてこがしてしまいました。鍋底には黒いコゲがついて、洗ってもなかなかとれません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

鍋の材質にもよるので、以下のページが参考になるかと・・・



参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku24/nabe.htm
    • good
    • 0

私が鍋を焦がしてしまった時は


家庭用食器洗剤を鍋に直に数滴落として
上からお湯を入れて数時間ほっぽいてます。

その後、スポンジでこすると簡単に綺麗に
なりますよ。
それで駄目な時はクレンザーでとります。
    • good
    • 0

お水とお酢を入れて沸かす。



ちょっと煮立たせてからお湯を捨てて金だわしでこすってみて。強くこすらずとも落ちます。

鍋の材質にもよりますがアルミの鍋で落とす方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/06 19:16

こんにちは。



以前「伊東家の食卓」で紹介していた方法です。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/2005020 …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/2005020 …
    • good
    • 1

卵の殻を、ストッキングや目の細かいネットに入れて、こなごなにし、それでこするととれるみたいです。


前、鉄腕ダッシュでしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!