プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から後期の授業が始まるのですが、台風で朝は電車が動いてるとしても、帰りに止まってるかもしれません。
そう考えたら、親に送迎してもらうしか方法がないのですが、より危険ですか?

A 回答 (3件)

どちらの大学か知りませんが、一部の私大では、祝日であっても明日9月19日から後期(秋学期)が始まるみたいですね。

大変ですね。
大学は特別警報や暴風警報が出たらその時点で休講が決まると思うのですが、どうですか。警報発令時の大学のルールを確認してください。
過去に例がない規模と警告されている台風ですから、電車は早い内から計画運休する可能性が高いでしょう。今はそういうこともあって、学生はもちろん、教職員の通勤・帰宅の手段がなくなる前に休講を決めて帰宅させる大学も多いです。早い段階での判断であれば、まだ危険の少ないうちに親御さんに送迎してもらえるかもしれません。
より危険かどうかは、あなたの自宅~大学の環境次第なので(海や河川に近い、通行止めになる可能性がある道路を利用しないといけない等)、なんとも言えません。
    • good
    • 1

大学の建物内なら台風の被害はないでしょうから、最悪の場合、大学で一夜を明かす準備をしていけば良いです。



親の送迎は危険です。
    • good
    • 0

祝日も学校やるの?


電車が止まるかもって西日本の方?
普通は休校になるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!