アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に敬語が使えない人をどう思いますか?
仲良くなりたくてフランクな感じの人は除外していいです。どうも感じない場合は無回答で結構です。

質問者からの補足コメント

  • 職業差別ではないですが一部の警察官とか土木作業員とかトラック運転手とかが多い印象です、学歴より体力!なひとがそうなりやすかったりして。

      補足日時:2022/09/19 06:55

A 回答 (4件)

使うべき場面で「使えない」というのは単に頭が悪いということです。



本当は使いたくなくても使っているという人はものすごく多いはずですし、犯罪者でも物腰の柔らかい印象なんて言われたりしますよね。ですから多くの人は物言いを丁寧にしたり敬意を表わしたりすることはできることなんです。それが出来ないというのは馬鹿だということ。

実は出来るのに使わないというのも成長課程で人間が歪んだ証拠ですし、使う場面なのかの判断が出来ないというのも人として欠陥品です。
    • good
    • 2

大雑把に言えば、誠意を持って接していれば、気持ちはちゃんと伝わると思いますので、現実的にゆるされることも多いと思いますが、必要な時

に使えない、きちんと応対できないのは、少し困るかな…と思います(^_^)、、
    • good
    • 2

精神的に欠陥があると思います

    • good
    • 1

帰国子女なのかな?と思ったりもします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!